※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがチャイルドシートのバックルを外してしまう問題があります。バックルが外れるので、肩部分の対策は効果がないようです。新しいチャイルドシートを買うのは高いので、代わりのグッズを知りたいです。

チャイルドシートのバックルを外してしまうことについて

3歳の子どもがチャイルドシートのバックルを外してしまうようになりました。
その都度車を停めたり叱ったりしてきましたが繰り返してしまいます😭

よく、肩部分にベルトをつける対策を見ますが、抜け出してしまうわけではなく、ロックそのものを外してしまうので意味がありません💦

チャイルドシート自体を買い換えればいいのかもしれませんが、高いので検討中です。。。

何か良いグッズをご存じの方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳の時に外しちゃっう時期があって、薄手のハンドタオルみたいなのを巻きつけて防いでた時期あります。細いからできたんですが。
あと、チャイルドシートのシートベルトの窮屈さが嫌なら。
身長体重基準超えてたら背もたれ付きのジュニアシートにして、大勢立ててあげるとか車内で暇にとにかくならないように、うちはDVDは付いてますが携帯とかも結構使っちゃいました😅💦
幼児用アプリとかゲームとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドタオル!確かにそれならすぐできそうです。少しキツく結べば取れないとまだ思うので…
    やってみようと思います!ありがとうございます!
    チャイルドシートが嫌なわけではなくて、本人が泣いたり癇癪を起こしているときに外してしまいます…
    そういう時はパニック状態でこちらの話が届かないので物理的に外せないようにしたかったです😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ハンドタオルじゃなくてフェイスタオルとかバンダナとかのほうがいいかもです。
    結構ぐるぐるやってぎっちりしばってた記憶があります。
    今小学生の子がイヤイヤ期の頃ですが。
    うちも下の子が今4歳前半ですが、少し前まで眠くなると私の膝の上に乗りたくなってパニックなっちゃって、もうギャーギャー叫びながらうちはベルト脱出してしまって。うちもあの手この手で出れないようにしたりしてました💦大変ですよね。。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!手拭いみたいのでやってみたいと思います!
    一時的なものなのかなと思うのですが、危ないので本当に困りますよね…
    具体的なアドバイスありがとうございました😭

    • 7月31日