※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーとくん
産婦人科・小児科

明日出勤できるか微妙な状況です。上司に連絡するべきでしょうか。

明日から仕事復帰します!

ですが息子が土曜日から咳をし始めて
月曜日に病院行きましたがなかなか良くならず🥲
(病院では風邪としか言われませんでした)

熱もなく本人も元気だった為、月火と登園させましたが
ウンチが下痢だったとのことで火曜日は短時間でお迎え

保育園でRS、ヘルパンギーナ、手足口病が
流行ってて、同じクラスの子達も休んでるみたいです

今日も熱はないのですが、咳が辛そうなので
保育園休ませて、別の小児科に行く予定です。

明日出勤できるか微妙なところです
上司に一応連絡入れといた方がいいのでしょうか。

コメント

みるく

病院受診した後に連絡されたらいいと思います!!

もしも朝になって登園出来そうなら出勤したらいいし
一言伝えておくのはいいと思いますよ!!

  • とーとくん

    とーとくん

    連絡いれました🥲🙏✨

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

すごく状況が似ているのでコメントさせてください🥺

私も明日から復帰なのですが、月曜から子どもが熱発してて。今日やっと落ち着いた感じです。
職場に連絡したほうがいいのか悩んでました😢

明日から頑張りましょうね!

  • とーとくん

    とーとくん


    お子さんの症状詳しくお聞きしたいです😭
    熱以外の症状や食事や水分などはどんな感じでした?

    昨夜から息子も熱が出て、坐薬を入れたりしてるんですが、熱が下がらず、、。咳もすごくて夜中何度も起きたりします🥲
    熱が出てから水分もあまり
    取らなくなって脱水症状が心配で😭

    小児科は、熱が5日以上続いたりしなければ再受診する必要がないとのことで🥲💦

    今日からお仕事復帰頑張ってください🥲🙏 わたしは週明けからになりました💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月曜の朝から熱が出て、お昼頃に39℃台まで上がりました。食事と水分は摂れてたんですけど、15時ぐらいからぐったりして辛そうで座薬をいれました。咳も少しあったので、小児科受診して咳のクスリをもらって、その後は落ち着いてましたが、夜中にまた熱が上がって眠れなそうで座薬を💊
    火曜は37℃台で過ごしてました。
    水曜は37℃前半まで下がってましたが、誕生日だしと思って保育園はお休みしました。
    幸いにも食事と水分はとれてたので良かったです😭
    でも少しの咳が続いてます。

    仕事復帰しましたが、午後に保育園から電話がきてお迎えに行きました😅

    • 8月1日
とーとくん

うちの子はRSウイルスでした🦠 保育園の洗礼恐ろしいです〜💧💧
夏風邪長引きますよね🥲🥲

仕事復帰お疲れ様です🥹
お迎えはしょうがないですね🥹
職場には気を遣いますが
がんばりましょ〜😭😭😭