※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中に泣いて起きるので、旦那がミルクを勧めるが、食事量は増やしている。ミルク以外も飲めるようにしたい。暑さやメンタルリープも考慮。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月です。ここ数日夜中に起きて泣きます。抱っこですぐに泣き止むので夜泣きではなさそう🤔

ミルクも哺乳瓶も卒業できず20時に飲んで、23時に泣いておきたら旦那が「ミルクなんじゃない?」と。
いやいや、さっき飲ましたし、数日前から起きるから食事の量も増やしてる。喉が乾いた可能性はあり、まだ自分で飲めず枕元には置いてないから少しお茶を飲まして寝ました。
しかし眠りが浅くまた数時間後に起きて泣き😭
また旦那にミルク!と言われ、旦那がうるさいからミルク飲まして寝ました。ミルク大好きマン😍なので、そりゃミルク飲ませれば寝るでしょ。

そもそももう卒業段階なのに、夜中にミルクを勧める旦那にイライラ。癖になって毎日ミルク!ってならないか恐怖。
歯磨きイヤイヤ時期なので、余計に夜中にミルクなんて飲ませたくない!
ミルクミルク言うから、これからは歯磨き手伝ってよ!と言いましたが😡虫歯も心配、哺乳瓶ミルク卒業が遠のくのも心配。

とりあえずゴクゴク飲めるようにストロー飲み頑張ろう🫠

同じような方いませんか?なかなか卒業できない方。
暑くて喉乾くんじゃない?と旦那は言いますが、部屋は涼しいくらいだし、数日前から急に寝通し出来なくなった、今夏が始まった訳でもないのに急に毎日喉乾きだす??

メンタルリープとか?? 

今はミルクで寝てくれましたが、明日からも憂鬱です。

私は離乳食も230g食べるし、フォロミ400、ここ数日は夜中にフォロミ200もいらないと思ってますが、旦那は水分少ないならミルク(フォロミ!)です。
ミルク大好きマンがミルク以外もゴクゴク飲んでくれたら解決しそうですが、最後まで読んでくれて、お話聞いてくれて、ありがとうございます😭


良ければご意見ください😭😭

コメント

とんとん🥚出産準備中

色々分かることが増えてくる時期でもあるので、単純に夢を見てハッと目覚めた時に抱っこを求めてるとかではないでしょうか?

ミルクを飲むと寝てくれるのは、おなかが減ってるとか喉が渇いてるとかもあるかもしれませんが、あんしん材料になっていてホッとできるだけからかもしれません🤔

旦那さんはきっとお仕事などの都合もあり眠れないことがストレス=分かる範囲で対処できる方法(ミルク)を伝えているだけのような気がします🥲

もし私だったら寝室を分けて、旦那さんには寝てもらうを優先してしまいます💦お互いにストレスなので💦

はじめてのママリ🔰

うちもミルク大好きマンで深夜のミルクを1歳ちょうどくらいまで飲ませてましたが歯がたくさん生えてるので哺乳瓶にお茶を入れて枕元に置いといて泣いたら哺乳瓶吸わせて紛らわしてました!
日に日に回数を減らして泣いたらおしゃぶりで寝るようになって1ヶ月経たないくらいで卒業できました😮‍💨
卒業できたのはいいのですが眠りの浅い子みたいで夜起きるのは変わりません😵‍💫