※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が心配です。吐き気や緩い便、黄色っぽいおりものが出ています。これは普通でしょうか?

ちょうど妊娠6週目でそろそろ悪阻が始まるかと思うのですが、、

今日すごく気持ち悪くて吐きそうです。
だけど、大便も少し緩めでまるでお腹を壊したときのような感覚です。(汚くてすみません…)

悪阻って便も緩くなったりしますか?

また、黄色っぽいおりものが多めにでています。

何か変なものを食べてお腹を壊して流れる前兆なのか心配でたまりません(;д;)

これは普通でしょうか??

コメント

RenMama🍼💗

妊娠をすると便秘になるというので大丈夫だと思いますが心配でしたら一度病院の先生に相談してみるといいと思います(^ω^)

• アイコ

アイコ

回答ありがとうございます。
    便秘なんですね。その逆なのでちもっと不安です(*>ω<*)

• 4月13日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

私も下痢でお腹痛い日が続いたりしました(>_<)!

• 4月13日
m⑅*

私も1人目も今回も妊娠してからお腹の調子悪いです😭
あまりにも下痢が続くようなら産院に相談してみてもいいと思います!
便秘はよくある事ですが下痢はあまり良くないと1人目のとき言われた気がするので💦

• アイコ

アイコ

下痢はあんまり良くないんですね(´・_・`)明日、明後日も続くようなら病院に行ってみようかと思います。ありがとうございました!

• 4月13日
lycopene

こんにちは!!

妊娠がわかってから、便秘知らずで毎回ゆるめです😢

便秘か下痢になる方多いみたいですよ😊

あと、オリモノも多くなりました!!
オリモノシート変える時、黄色くなってます!

オリモノ検査病院でしてもらっても、異常なしだったので黄色くても大丈夫だと思います😊

痒みとかはないですよね??

• アイコ

アイコ

良かった…(;д;)

おりものは問題無いんですね!
    痒みは無いです!
    妊娠すると胃腸の調子が悪くなってしまうんでしょうかね。教えて下さり、ありがとうございます!

• 4月13日
  • lycopene

lycopene

大丈夫ですよ😊👏

オリモノシートはこまめに変えた方がいいみたいです👏

便もそうですが、胃もたれもするので、妊娠初期は仕方ないですね😭

身体ゆっくり休めて下さいね😊

• 4月13日
ピーピーピ

参考になるか分かりませんが、、、2人目の妊娠初期、1週間ほど便が緩かったです。
というか、緩いというレベルではなく、水レベルでした💦
お腹も下痢の時のように痛いワケでもなく、便意を感じてトイレに行くと、水のような下痢。
それが、1週間も続くものだから、どこか悪いんじゃないか、お腹の子は大丈夫か心配していましたが、1週間ほどで気にならなくなりました。
その後も特に問題なく、無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ✨
ネットで調べても、妊娠による身体の変化によって便秘になったり、逆に下痢っぽくなったりする人もいるそうです。

あくまで私の場合なので、近々病院に行く予定があるのなら、お医者さんに相談してみた方が良いかもしれないですね。
初期は、胎動も感じないし、心配や不安なことも多いですよね💦
お身体大事に、元気な赤ちゃんに会えることを祈っています✨

• アイコ

アイコ

水下痢にもなるんですね(´・_・`)
    今はそこまででは無いけど、それでも元気な赤ちゃんを出産されたなら大丈夫そうですね!!

来週には病院に行く予定あるのでその時まで続いてたら相談もしてみますね。回答ありがとうございました!!

• 4月13日
よよよ

妊娠おめでとうございます♡

私もおりもの、いつもより色が濃くて多めでした💦
そして便は下痢と便秘の繰り返しでした😅
心配なら、健診の時に飲んでも大丈夫な下剤や整腸剤が貰えますよ(^-^)
なるべく水分とって消化の良い物を食べるようにしたらいくらか落ち着きましたが、妊娠中は便秘や下痢になりやすいみたいです(;ω;)

• アイコ

アイコ

ありがとうございます❤︎

おりものが増える方やっぱりいらっしゃるんですね(*>ω<*)
    あんまる食欲が無くて水分もとってませんでしたが、水分とらなくちゃですもんね!今すぐとります!!教えて下さり、ありがとうございます!

• 4月13日
ママン

わたしも嘔吐&下痢ぴーでしたよ
上からも下からも出まくりで
しんどかったけどウケるってかんじでした笑!
どんだけ出るねん!ってゆー。笑
脱水ならないように水分だけはきをつけていました☺️

• アイコ

アイコ

上からも下からも出ちゃうんですね(;д;)私もともママンさんのようにポジティブになるようにします!!笑 ありがとうございました!

• 4月13日