※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

出産時の破水がチョロチョロタイプで、分かりにくかった経験を共有しています。

出産がチョロチョロタイプ破水からだった方、どんな感じでしたか?

今じゅわぁと出る感じがあって目が覚めました💦
おりものシートよりお尻側がじゅわっと濡れていましたが、トイレ行ったり下着履き替えたりとかしてても、その時は何も出てこなくて😂
普通におりものか夜にお迎え棒試しちゃったので、そういう関係でおりものが水っぽい?のか?
匂いは無臭でした😓
下着変えて分かりやすいようにまたおりものシートにしてるんですが、今のところ出てる感じはないです(笑)

息子の時は前期破水でばっしゃーん!とバケツをひっくり返したように出たので分かったのですが、チョロチョロタイプの破水ってこんなに分かりにくいものなんですかね💧

コメント

ゆちょりん🫧

上の子が陣痛からの破水
下の子も陣痛からだと思って
いたんですが、病院についてから
高位破水してるって言われて
そこで初めて破水していることに
気づきました💦ナプキンに
出血があったのでおしるしだと
思っていて、破水していた事には
全く気づきませんでした🥲

心配だったら、一度病院に連絡
して見た方がいいかもです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨️
    それから様子みてるんですが、何か出るとかもなく変化ないので、このまま朝まで様子みてみようと思います😂
    お腹の張りはあるものの、痛みが一緒につくことはないので、陣痛につながらないのか?と少しショックですが、、、
    念のため朝一で産院に電話だけ入れとこうかなぁと思います☺️

• 7月31日

今回、じゅわっと生温かいものが
出た感じがして、その後
おりものシート変えてからも
出てる感じはなくでしたが
破水でした!

週数的にもとりあえず
産院に電話してください📱!!

感染とか怖いのでとりあえず
破水検査した方がいいです🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨️
    破水にも一度出てそれからあまり出ないなんてのもあるんですね💨
    夜中の2時くらいに下着かえてから、なーんにもないので、おりものなのか?と思ってきましたが
    いつもとお腹の張り方が違うし、つっぱり感もあり生理痛のような鈍痛も常に出てきたので、一応産院に電話してみようかなと思います☺️

• 7月31日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

2人目が高位破水でしたが、自分の意思関係なくずっとおしっこでてる感覚です。トイレに座って少し力を入れるとチョロチョロと止まることなくです。後羊水はものすごく臭いです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます☺️
    私も破水ってそういったイメージなので、おりものなのか?とだんだん思ってきました(笑)
    が一応産院に電話してみようかなと思います😂

• 7月31日