※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝不足でイライラし、子供にイラつくことがある。皆さんはどうしているかについて相談したい。

最近、寝不足だったり 息子も少しずつ色々わかってきて泣くことが増えたりグズったりすることが増えて、なかなか夜も寝なくて...
昼間はワンオペです。夜は旦那が帰ってきてから少し抱っこしたりしてくれますが息子が結構私じゃないと泣くので私が見てます。

あまりに泣かれたり、仕方ないけど髪の毛引っ張られたり、引っかかれたりすると良くないと思いながらもイライラしてしまいます。行動には移さないけど頭の中で息子を叩いたりするのを想像してしまいます。もちろん暴力はしません。想像してこんなことしたら息子が可哀想だ、と我に返れます。

イライラした時、可愛いと思えない時、叩きたいと思ってしまう時...皆さんどうしてますか?🥲

コメント

mamari🔰

まず深呼吸ですね😮‍💨
一回でもいいので大きく息を吸って吐くだけで、瞬間的なイライラは抑えられると思います💦
それでもダメなら泣いていても安全確保の上、子供から離れて甘い物摂取してました👍🏻