※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機におむつを入れてしまいました。洗濯後、ポリマーを取り除いて再洗濯しても大丈夫でしょうか?

洗濯機におむつ入れてしまった。やっちまいました。
洗濯機は縦型でとりあえず旦那が取れる範囲でポリマーを取り除き、空ですすぎ&脱水で1度洗濯機を回してくれました。今日はもう時間が遅いのでここまでです。
洗濯物自体はもう外干しして明日の朝乾いた洗濯物を叩きまくりコロコロしまくりポリマーを取ろうと考えてます。

そこで質問です。
ポリマーを叩き落とした洗濯物はもう一度洗濯機にいれて洗剤&柔軟剤を使い通常に洗濯機を回しても良いのでしょうか?(乾燥機能は使わずに脱水までです)

その他
このやり方で洗濯物も洗濯機も綺麗になったよ!壊れなかったよ!みたいなやり方があれば教えてください。
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何度もおむつと一緒に洗濯してしまったことあります😂
まずおむつを取り出して糸くずフィルターに溜まっているポリマーを取ってからそのまま柔軟剤だけ入れてもう一度洗濯するときれいになります。
何回もやってますが洗濯機壊れてもないし、不思議なくらい簡単にポリマーが消えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    柔軟剤だけ入れてポリマー付いてる洋服をそのまま洗っちゃう感じですか?
    ポリマー消えるの笑っちゃったんですけど、消えたポリマーはどこに行ったんですかね?😂😂笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちはこないだ母乳パッドで、ポリマーだらけになりました😂

ポリマーだらけの洗濯物も一緒に、柔軟剤のみで洗濯して
綺麗になりました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    母乳パッドでもポリマーだらけになるんですね😂

その後洗濯機の中のポリマーはどうしましたか?
    洗濯物より洗濯機が汚れた&壊れる可能性がある事で旦那が怒っていまして、、、😫😫

• 7月30日