※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が他のママたちに積極的に話しかけたり、お友達をじっと見たりすることで、自分との関わりが不安に感じているようです。同じような経験をした方いますか?

2歳の娘のことです。
娘は比較的人懐っこい性格で、人見知りもほとんどしません。
ただ少し気になっているのが、保育園のお迎えなどに行くと、他のママたちに、「これ見てー!」など話しかけに行ったりします🤔
他にも私と例えば「今日◯◯やる??」「やるよ」といった会話をしていたとすると途中で他のママに「今日◯◯やるんだってー!」と話しかけに行ったりします。
あと、お友達のことをジーーっと見ていたりもします。
なんだかわたしと過ごすのがつまらないのか、寂しいのかなとそんな気持ちになっています😔
同じようなかたいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな風に娘さんをよく見ているママさんなら、何にも心配いらないと思います😊✨
それがあんまり構ってくれなくて寂しくてやってる‥とかだったら対策はあると思いますが、そういう子のママは子供をよく見ていることはないのでままりさんは当てはまらないです✨
好奇心旺盛で人懐っこくて可愛らしい娘さんだと思います💓

• ままり

ままり

わーーコメントありがとうございます😭❤️
    ずっと気になっていたことだったのでそう言ってもらえてすごく心が救われました😭
    そういう可愛い性格なんだな!と思ってみてようと思います😭❤️

• 7月31日
メル

我が子じゃないですが、私よく娘のクラスの子に喋りかけられます。ぜんぜんたくさんいると思いますよ〜(●'w'●)友達の親に喋ってくる子!!何も問題ないと思います👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    いますかー😭!?よかった😭
    なんかみんなママのところばっかだったりなので、心配でした😭

• 7月31日