※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

マンション購入者の方へ:オプションで家具やインテリア、床コーティング、エアコンを購入された方いますか?割引があるけど、自分で買うのとどちらが安いでしょうか?購入方法を教えてください。

マンション購入された方、オプションで家具(カップボード、テレビボードなど)やインテリア(全身鏡、カーテン)、床コーティング、エアコンなど購入された方いますか?
マンションを購入し、案内が来たのですが、自分で外部から買っているのかオプションで購入されたのか聞きたいです!
割引があるのですが、自分で買うのとどっちが安いのでしょうか🤔?

コメント

ママリ

自分で手配が安く済むと思いますが、引き渡し後に施工や搬入になるのでやめました💦
エアコンは外部で購入設置にしたので、引き渡し後すぐに取り付けてもらいその間ライトとやカーテンを自分で取り付けてました〜!
オプションはカップボード、洗濯機上の収納棚、全身鏡、玄関エコカラット、くらいだったと思います!これらは施工搬入終えてからの引き渡しでした。
外部にお願いすると施工搬入中はその間部屋に自分がいないといけないのでそこも不便だなと思いました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    たしかに引き渡し後の施工などは大変そうですね💦
    私もカップボード、全身鏡はオプションでやりたいなと思ってました!

• 7月31日
ママリ

外部業者にやってもらった方が安いみたいです!
内覧会の時に業者と一緒に行く方もいるの聞きました☺

私も新築マンションを購入し、カップボードとエコカラット、全身鏡のオプションつけたいなぁと思っていたのですが、ママリを見ていたら無謀なローンを組んでしまったのかな…と不安になり購入できずにいます😂