※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産準備で必要なものについて教えてください。例えばベビーベッドなど、買ったけど必要なかったものはありますか?

これから出産準備をするにあたり教えて頂きたいのですが
買ったけど必要無かったものってなにかありますか?

例えばベビーベッドなど、、
人によると思いますが教えてください😊🍀

コメント

S

私は電動ハイローチェアをオススメされて買いましたが全然使いませんでした!
寝ないし、お風呂上りに体拭いたり着替えさせたりをその上でしたくらいで、だったらこんな高いのじゃなくていいなーと思いました。
ベビーベッドも最初からいらないっていう意見が多かったので買いませんでした^ ^

しーちゃん

50~60サイズの洋服😃
よくよく考えれば新生児の間は出掛けない・・・😅家では肌着だったので。
成長スピードもそれぞれなので、洋服はその都度合ったサイズを買うのが一番無駄がないと思います😃
ベビーベッドは結構使いました❗

mini

西松屋で新生児サイズのツーウェイオール買いましたが首周りが大きすぎて (肩が出るくらい大きかった) ので一回着せたきり使ってません😭

ベビーバスは衣装ケースで代用できたので買わなくてよかったなと思いました!✨

グミ

ベビーバスの、温度計です!
なんか、温度計安いのにしたからか、相当熱くしても35度とかになって、40度にならなくて戸惑いました。なので自分の感覚の温度でお湯入れました!

あや

ベビーバスは使わなかったですよー!
西松屋とかにビニールプールみたいな膨らませるやつあるんで、洗面台が広いならそれの方がいい気がします!
あとお包みもほとんど使わなかったです!ひざ掛けとかタオルケット使ってました(・∀・)
あとは一番つかわなかったのは哺乳瓶です!
私は母乳がしっかり出たから使わなかったです。病院では慌てて準備するのは大変だから事前に準備しておいてと言われたが、もし必要なら入院中とか退院して帰る時に哺乳瓶くらい買えるから慌てて準備する事ないですよ(*゚▽゚)ノ
その代わりに準備しておいて良かったと思ったのは爪切り!
子供の爪って生えるのが思ってるより早いし、よくかくから私は結構早い段階から爪切り使ってますよ!

ゆぅー

私は、
ミトン
おくるみ
ミルトン(哺乳瓶消毒液)
が必要なかったかな〜と😭

ミトン→顔をひっかくので買ったのですが、つけると寝にくいみたいで眠りが浅くなりほとんど使いませんでした😑
おくるみ→バスタオルの方が薄さ的にも使いやすかったです!
ミルトン→ほぼ完母で1日1回哺乳瓶を使うか使わないかぐらいだったので24時間使える洗浄液はもったいなかったです😅高いし😅後から電子レンジで消毒する容器を買い足しました😵

あと、ベビーカーは産まれてから購入した方がいいと思います!
乗るのを嫌がる子もいるそうですし、私も産まれたら買おうと思っていましたが、実際車移動ばかりで必要だな〜と思う事がなく、未だに買ってません😶
その代わりB型ベビーカーを買おうと思ってます!

今思いついたのはこれくらいですかね?!🤔🤔

ゆういぬ

ベビー用の枕(真ん中がくぼんでてドーナツ状の)ですかね。
布団セットにオマケでついてたものなんですが、首が固定されるのが大嫌いみたいでずっと機嫌悪くて💦
フェイスタオルを折ったものと、吐き戻し防止の傾斜がついた枕を合わせて使ってます。
朝になるとずり落ちてますがなんだかかわいいですよ😄

らーひー

ベビーベッドは本当にいらなかったです😅
新生児の時はよく寝ていてくれたのですが、1ヶ月になった時から寝てくれなくなりました(´・ω・)

sweet-chococafe

ベビーのミトン(手袋)はうちの子は二人とも顔をかきむしらなかったので、必要ありませんでした(*^^*)
靴下も、新生児は足ちっちゃくてはかしてもすぐ、脱いじゃってました(笑)はける頃には真夏…生まれる時期によったり、産まれてからでも遅くないです(*^^)

ベビーベットはうちは必須でした。寝ていても、寝返りができるようになったら頻繁に寝返られて(笑)ベットの頭側の所につけるベットガードを全面につけて、ごっつん防止にしてました。
ベットも添い寝でないと寝ない子もいるので、産まれてからでもいいかも。家は布団から落ちるのと逃げるの防止、あと自分がトイレに行きたい時にどうしても一瞬一人になる時、ベットに入れてました(*´罒`*)

参考にならなかったら、すみません。

*nameko*

6月・8月生まれの子供達共通で、
★長肌着は一回も袖を通しませんでした😅
★ベビーベッドも買わずレンタルしました(ベビーベッド自体は有ってよかったです)
★ベビーバスも洗面台で済ませたので買ってません(めっちゃ綺麗にしました)
★布オムツ…洗う手間が寝不足の体にはきつく、挫折しました