※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがおくるみなしで寝ない悩み。スワドルも効果なし。寝返りが始まるとおくるみが使えず、寝不足で不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【生後2ヶ月半、おくるみ無しで寝ません】
生後2ヶ月半の息子がいるのですが、
おくるみ無しで寝ません🥲
正確には、おくるみで腕を体の脇にギュッとしないと寝ず、
動いたり眠が浅くなって暴れた時に
腕がおくるみから外に出ると時分の顔を手で触って
それですぐ起きてしまいます😭
なのでばんざいになるスワドルも効果なしです🥲
寝返りが始まったらおくるみが使えないので
夜息子もわたしも寝れないんじゃないかと今から不安です、、、
同じような方いませんか?🥲
なにかアドバイスある方いらっしゃったらお願いします😭

コメント

まー

その頃はおくるみありで寝かせてましたが、寝返りとかするようになる頃にはなくても普通に寝てましたよ!

• あちゃん

あちゃん

寝るようになるんですかね😭
    昼間は余裕があるのでばんざいで寝る練習させてるのですが、10~20分で顔触って起きてしまうので絶望してます👶

• 7月30日
  • まー

まー

3ヶ月にはもうおくるみは使ってなかったですよ!というか勝手に手足だしてはだけでました笑

• 7月30日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね😭あと二週間で3ヶ月ですが、、、おくるみ無しで寝れるようになるの祈ります😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおくるみで寝かせてましたが、そのうち腕を自分で出せるようになってもそのまま寝れるようになってました😴
私もおくるみ卒業不安でしたが、6ヶ月くらいには自然に卒業してた気がします!

• あちゃん

あちゃん

そのうちそうなるんですかね〜😭?もう睡眠時間が取れないのが不安で不安で😞
    祈るしかなさそうです😭(笑)

• 7月30日

普通のスワドルではなく
スワドルミーはいかがですか?
暴れても取れないと思います!

• あちゃん

あちゃん

実はそれも試したことがあるのですが、首の部分から腕脱出してくるんです🫠(笑)
    エルゴポーチのコクーンスワドルも、あんなにギュッてなってるのに腕のボタン破壊されて、首から腕出して暴れてます😭😭(笑)

• 7月30日