※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

家族がコロナになりました。娘は発熱→元気。夫も発熱。私は喉の痛み。娘が解熱後、同じ空間でいても大丈夫でしょうか?自宅療養のアドバイスをお願いします。

家族が初のコロナになってしまいました💦
日曜日の夜に娘が発熱して今朝には下がりとても元気です。そして夫がたった今発熱しました。
わたしは喉の痛みがあるものの発熱はしていません。
娘は隔離することができなかったので、わたしにべったりでうつるのも仕方ないと思っていたのですが、娘が解熱した今隔離しても意味がないでしょうか?
熱は下がってもまだ菌は持っているから夫と娘は同じ空間にいてもいいのでしょうか?

よければ教えてください😭
体感的に私も発熱するのは時間の問題だと思うのでコロナ自宅療養期間の生活でアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ぽんさんにすでに喉の痛みがあるのであれば、もううつってる可能性の方が高いですし、隔離も意味ないかと思います!
我が家も先週私だけなりましたが、その時は他の人がなっていなかったので食事の時間をずらす、マスクする、食器は紙皿や割り箸を使ってすぐ捨てるとかやってました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりすみません😭
    あの後すぐ私も発熱したので家族全員で療養したいと思います💦今後は1人目がかかった時にすぐ対応できるように紙皿など準備しておきたいと思います🥹

• 7月31日