※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子に注意しても夕方に怒り、外で遊びたいけど疲れている。外で遊ばせるべきか悩んでいます。

最近なんだかずっとイライラしちゃいます😢1歳半の息子にも最初は優しく注意がどんどん夕方につれて怒ってしまいます💦
夜に明日はもっと優しく..と反省して。。の繰り返しです。

おもちゃでじっと遊ぶより体を使うタイプみたいなので外に行きたいのですが、お買い物に行ったらとりあえず物は一通り触るわ、公園や児童館でも行ったらダメな所に行ったり注意してばかりです。

今日もいいお天気なので外にお散歩するつもりがなんだか疲れてきました。
やっぱり元気にお外で遊ばせた方がいいですかね?😢
お家の中でもそれなりに楽しく暴れてますが笑、自分の靴を見つけたり私がベランダに行くとお外に行きたそうにはしてます。

コメント

まめー。

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
ぴーちゃんさんは良いお母さんだなあと思いました(^^)私も1人目のときは同じように悩み自分を責めては反省してました!今は二人目の育児で全てを頑張るのは辞め、手抜き育児しています!
毎日外に連れて行くのはぴーちゃんさんからしたら体力、精神力やられますよね(o;ω;o)
私は適度に家で本を読んであげたらブロックで遊んであげたり、1人遊びをさせたりするようにしています(^^)
子供はお母さんのイライラや不安を感じ取るようなので無理しなくてもいいのかなと私は個人的に思いました!
うちも買い物ついでに公園などに寄りますが大変ですよね(°°)お互い頑張りましょう(*'▽'*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😢💓一行目読んだ瞬間泣きそうになりました。笑
    無理にせず行けるときにしてその分遊ぶと決めたら思いっきり遊んでみようと思います。
    なので今日はもうお家遊びにします~‼‼\(^-^)/笑
    お昼寝しちゃったし♪まめさんも二人育児大変ですよね。適度に頑張りましょう!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
やって欲しくないことに限ってやりたがり、私も毎日イライラしてしまいます。
家に居ると、外に行きたいとグズり出し、外に連れて行くと帰りたくないと大泣きして、どちらにしても、すごく疲れます(笑)
でも、うちの場合は外に行って少しでもご機嫌な時間を長く過ごしたいので(早く時間が経って欲しいという私の都合もありますが🤣)、なるべく家に籠らないようにしてます。
実家、義実家に助けてもらったりもして、毎日がワンパターンにならないようにしてます。
家以外で遊ぶとかなり疲れるようで、昼寝もたくさんしてくれるので、
私の気分転換も兼ねて、たくさん色んなところに連れて行こうと思ってます💡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じような方がいて少しほっとしました。お子さんも同い年ですね。
    そうなんです‼‼どんどん自我も出てきて中々遊ぶの切り上げるの難しいですよね💦その事を考えるともう辛くて..
    上手いことお家と外遊び使い分けていこうと思います!
    気温も暖かくなりそうですしね!

• 4月13日
みみ太

うちの子だけかもしれませんが…😅男の子に日本語は通じません❗(笑)注意なんて 聞こえてないんです。何で駄目かを説明しても3秒後…やります❗やらかします(笑)

幸いうちは田舎なので 庭に出して 眺めてました。 駄目な物は沢山ありますが 基本見てるだけ(笑) 危ない時は 大声だします。

にしても ホントに男の子は意味不明な事ばっかりしますよね😅すっごくわかります👍

イライラしまくったときは 大きめの独り言言ったりします😅危ない人のようですが 声に出すとスッキリして スイッチ切り替えれたりします😊

もう少ししたら お話も理解率上がってくるので少し楽になるかも⁉しれません😌男の子の子育て頑張りましょうね~😌

ぴーちゃん

最近、こんなわんぱく珍しいのか男の子はこんなものなのか悩んでたのですが..
男の子あるあるみたいですね笑

危ないもの以外は好きにしてほしいんですが、どうも私が外に出ると周りの目が気になるタイプみたいでダメダメ言ってしまって私も息子もストレス溜まる..みたいな😅
そうですね、もう少ししたらお話したり理解も分かりますかね?わんぱく度はもっと上がりそうですけど😂😂
みみ太さんのお子さんは4人だともっともっと賑やかなんでしょうね😄