※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆休みに実家に帰省します。実家は車で1時間の距離で、3泊泊まります。みなさんは実家にお金を渡しますか?おみやげはミスドやデザート系、デパートのお惣菜が定番です。

お盆休みに実家に帰省します!

帰省といっても車で1時間の距離で同じ県内です。


3泊泊まる予定ですが、みなさんは実家にお金とか渡しますか?

またおみやげも持っていく予定ですがみなさんはどんなものを持っていかれますか?
いつもミスドやデザート系のもの、デパートのお惣菜(到着した日の夜ご飯の足し)くらいで、変わり映えないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

実家であれば手土産+1万くらいは渡しますが、いつもお金は断られるのでちょっと豪華な手土産にしています(現金を断られる前提で)
お土産は住んでる場所の近くで有名なものや、お出かけした際のお土産、そういうのもなければ両親が好きなものを買って行っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお金断られますよね😂我が家も同じです😂

    車で1時間の距離ですが、実家の方が田舎でこちらでしか買えないもの買って行こうと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回なにもお金は入れてないです🙄
子どもがそんなことしなくていい!!ってタイプの親なので…
一応お土産的な感じで百貨店のお菓子は持っていきますが☺️

わりと手に入れやすいものだと、
治一郎のバームクーヘン
ヴィタメールのマカダミアショコラ
ガトーフェスタハラダのチョコラスク
とかですかね🥺

あとは一心堂のフルーツ大福
タルティンの缶入りお菓子
バトンドール
などなど…
こちら大阪なので、551とかりくろーおじさん持って行く人多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくお金受け取らない、むしろくれるぐらいの親です😂

    治一郎も大阪の551もおいしくて好きです🥹
    美味しそうなものがたくさんですね🫣💓参考にします!

    教えてくださりありがとうございました😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

お金は渡さないです。
受け取ってもらえないですしね💦
そのかわり私が買い出ししたり外食費払ったりはします!
お仏壇にお供えしたいのもあり、デパートで何か買っていくのでそれがお土産になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく受け取ってもらえないです😂
    買い物や外食もお金出せるチャンスですね!がんばります!笑

    確かに、お盆ですもんね、お供え買っていこうと思います!

    • 7月30日