※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

帝王切開後2ヶ月半経過。傷が痛み、日常動作に苦痛。産婦人科受診のタイミングが分からず悩んでいます。

帝王切開で出産してから2ヶ月と半月が経ちました。
未だに傷が常時ズキズキ痛み、ベッドなどから
起き上がったり寝転んだりが苦痛です。
たまに「うっ」とお腹を抑えてしまうほどの短く強い痛みもあります。

テープは夏場で蒸れて痒くなるので
貼ったり貼らなかったりしています。

こんなに長い事ズキズキと常時痛むものなのでしょうか?
どの程度で産婦人科に受診すべきかわからず、
皆さんこんな感じなら日にち薬なので行かなくてもいいし、
そうでないなら受診を考えています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだそんな感じだったと思います😣私の場合は3ヶ月半??経ったくらいからもう平気かもとなりました。
起き上がったり寝転んだりするのも労力使ってきついですよね。日数経てば良くなりますがあまりに痛む場合は病院へ行って傷の経過と痛み止めを貰うのがいいと思います。

ママリ

その頃はまだ痛かったです🤔
半年くらいはたまに痛い時があったりなんなら今でもたまに痛みます😅💦
起き上がったり寝転んだり苦痛ですよね😭💨
産後4カ月手前ぐらいまでリビングで寝起きしてました😅💦

なつみ

横切りですか?
横の方が痛むのが長いと聞いたこともあります。
私もちょうど2度目の帝王切開から2ヶ月半ほど経っていますが、傷があるのを忘れるくらい痛くない時もあります。

ただ、2.3日テープをしてないとかなり痛くなるので痒くても絶対にしてます!
どうしてもかゆいときは薬を塗ってその上からテープを貼ってます😭