※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が、保育園での日常について質問に答えられず、発達に遅れを感じている。他の子供は同じ年齢でも答えられることが多い。

2歳8ヶ月です。今日(保育園で)何したの?何食べたの?に答えられません。同じくらいのお子さんは答えられますか?
ちなみにこれ何?何色?対しては難しいものでなければ答えられます。発達遅く1歳半健診に引っ掛かり保育園の他に療育には行っています。

コメント

りと

保育園で◯◯したよ〜とかは言っていますが、適当に言ってる感じで本当かどうかはわかりません。

保育園の先生にも朝ごはんチーズパン食べたよ〜とか言うらしいですがそんなの食べてないです💦

ちなみに何才?の質問では「なんさい…」みたいな意味がわかってない様子です。
自分から2才〜って言ってますが。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。うちも聞いて思いついたことを口に出して言ってる感じです。二語文も〇〇あったくらいなので単語ばっかりです。事実と異なること言うのあるあるなんですね。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

最近はある程度答えてます!
もちろん全然トンチンカンなときもありますが😂

• ぽぽ

ぽぽ

事実と合ってないこともあるのですね。コメントありがとうございました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

娘はよくお喋りするほうですが、保育園のお弁当今日は何入ってたー?って聞くと、わざと適当に言ったり嘘ついたりしますよ🥹💦

• ぽぽ

ぽぽ

うちはウーンって言って考え込んでしまうタイプです。たまに合ってることもありますが。コメントありがとうございました。

• 7月31日
はじめてのママリ

2歳1ヶ月です。

毎日、"保育園で〇〇食べたよ〜""〇〇ちゃんと車で遊んだよ""先生に怒られてえーんえーんしたよ"等、沢山お話ししてくれます!

• ぽぽ

ぽぽ

2歳になったばかりなのにお喋りが上手で羨ましいです〜。うちはまだまだです(^_^;)ありがとうございました。

• 7月31日
初めてのママリ🔰

2歳半です!
ある程度話しますが前の事も「今日〇〇ちゃんと遊んだの〜」と言ったりします😆
インパクト強い遊びだと帰りの車で教えてくれます!

• ぽぽ

ぽぽ

今日、昨日、それより前の理解は難しいときもあるのですね。コメントありがとうございました。

• 7月31日