※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母のママさんが1日に1回ミルクを考えています。乳首のサイズ変更と、ミルクの量とあげるタイミングについて教えて欲しいです。

同じぐらいの月齢で完母➕1日に一回ミルクをしてるママさん
いたら教えて欲しいです。

現在完母なのですが体重の増えが横ばいで1日に1回ミルクをあげようかと思っています。

持っているのは母乳実感の新生児サイズの乳首ですが流石にもう変えた方がいいですよね?💦新生児の時しか使ってないので哺乳瓶と160の1本です。

あと、1回あげるタイミングっていつで、何mlあげてるか教えていただきたいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児サイズだと飲みにくそうで、サイズアップしたらいい感じでした✨
一度イオンとかで母乳量測ったら200飲んでたので、200あげてます!
朝夜は胸が張りやすいので、11:00〜17:00の授乳はミルクにしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    サイズもう今の月齢だとLとかですか??(・・;)

母乳量測ってみればいいんですね!なかなか外での授乳がいつも手こずっちゃって(T ^ T)
    乳頭混乱とかなく飲めてますか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感のスリムタイプ使ってますが、まだMサイズです!
    月齢的にもう一つ上を使えますが、今10分くらいで飲み切るので、サイズあげると早飲みになるかな?と思ってサイズアップしてないです😁

出先だと慌てますよね😂
    でも私も運良く落ち着いて測るタイミングがあっただけなので、それまでは180位作って飲みたいだけどうぞ〜にしてました笑
    哺乳瓶で飲ませるのをサボってたら哺乳瓶拒否されたのは2回ありました😆笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!サイズアップすると早飲みになるんですね!

最近母乳が減ってる気がしてるので測ってみます(T ^ T)
    もうずっと使ってないので拒否されそうですが、!頑張りますありがとうございます!

• 7月30日