※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

娘が手足口病で保育園休んでいたら、上の子の保育園からも連絡があり、仕事に行けず悩んでいます。励ましてください。

あー😩兄妹あるあるー🫠
娘が土曜日から発疹、、、手足口病😩
ようやく今日保育園行ってくれて
1日休むだけで凌げたー🥹と
思って出勤途中、、、、、
📱→〇〇保育園(上の子の保育園)
👩→・・・・😨はい、、、
🧑‍🏫→〇〇くんのお母さんですか?
〇〇くんうすーく発疹でててー
妹ちゃんがなってたよーて
〇〇くんが言ってたので
これは手足口病だろうなーと
思ったのでご連絡しましたー
👩→😇😇😇

仕事場の目の前まできて
とんぼ返り🥹笑

で、もちろん手足口病😩笑
上の子の保育園はほんとに
色々細かくて今週確実に行けず、、、、🫠
え、、、もう少しでお盆休みなのに、、、

誰か励ましてください笑

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

2人目も色々もらってきて移し合いは確定ですよね😅

もう私は職場にほんとしつこいくらいに「もしかしたら子供の体調不良が…」と伝えて保険かけてます😭

そんなことしたくないけど、え!?また休むん!?とか言われないために本当に仕方なく😅

長男の時は最長1ヶ月波があり行けなかったです🤣
もはや先生からも同情されましたwww

  • すず

    すず


    ですよねー🫠
    上と下の保育園が
    別々なので余計に色々
    移し合いです笑

    うちも上の子がほんと
    体弱くて
    洗礼受けまくってました😇
    ようやく強くなったなと
    思ったら
    まさかの下の子から貰うという😇

    うちの職場も
    子どもに何かあったときは
    休むのが普通と
    思ってくれてる職場なので
    連絡しても
    はいよー
    オッケー
    気にせず休めよーて
    言ってくれるんですが
    周りの人に申し訳なくて😨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

職場に入る前で良かったですよ!うちは出社30分で退社でした笑
うちも、今月2回目の手足口病で休んでます😥会社行きづらいです