※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeを見せずに子供と休憩する方法について相談です。子供が常にかまって欲しがるため、休憩が難しい状況です。

同じぐらいのお子さんいる方に質問なんですが、YouTubeなどを見せなくても休憩ってできますか?
私が休憩したい時など、うちの子はYouTube見せてないとちょくちょく来ては邪魔されて休憩できずしんどいです。私が何かしているとテレビみててくれたりしますが、何もしていないとわかると近くにきてかまってとなります😓
とにかくずっとかまってかまってなので、相手するのがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで、何かしたいときはYouTube見せてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなにかしたいときはYouTube見せてないと無理ですよね💦ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてママリ

長女は気が向けばパズルみたいのとか計算問題とか1人でできることもあるけど1時間もつかどうかですかね💦
どうしても休みたい時は申し訳ないけど、もうYouTubeとか録画です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算問題できるんですか?👀凄い!習い事で教わってるとかですか?
    1時間も集中できるんですね!凄いです✨

• 7月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

1桁のホント簡単なものだけですが、、夫がたまにやってくれてて🥺学研に行き出してひらがな書いたりとかも好きなので教えたりするとやります!
    これだけで1時間は集中力切れるけど、パズルや本とかハマるものがあればです🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知的好奇心が高いんですね!将来優秀になりそうですね✨パパさんママさん高学歴とかですか?知的好奇心とかって生まれつきのものなんですかね?質問ばかりですみません😖どうしたらそういうふうになるんだろうと思いまして👀

• 7月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

言い方悪いと0歳からいたずらすごくて好奇心はすごかったかもです🤣
    ただ全く2人とも高学歴ではないです😂
    ひらがなに関してはお風呂ポスターで貼ってたら興味持って、覚え出したんですよね🤔
    保育士の姉に話したら、興味あるかないかはデカいとは言ってて!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいたずら凄くて困ってて😓いたずら凄いって事は好奇心旺盛と思っていいんですかね?🤣(笑)
    興味あるかないかなんですね!生まれつきのものなんですかね🤔教えていただきありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと携帯いじるとか本読むとかはテレビなしでも割とできるのですが、
私がお菓子食べたい時はテレビつけないと音でバレます。
キッチンでこっそり食べてたら袋の音と咀嚼音ですーぐ気づいて『ママ何食べてるの?◯◯も食べる!!』と秒で偵察にきます。
なのでゆっくりクッキー等食べたい時はテレビ必須でつけてからキッチンに行きます☕️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯いじるとか本読むぐらいならできるんですね、1日のうちで結構関わってる時間は長いですか?お菓子食べる時はやっぱりテレビ必須ですよね✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が漫画読もうかなと言うと娘が『じゃぁ◯◯も絵本読むー』と言って絵本持ってきて隣で読んでたり、、な距離感?ですかね🤔
    1日一生懸命遊んであげられてるかと考えたら全くです🥲
    こんなかんじでゆるーいです💦
    ちょっと一緒にはしゃいで→各々ちょっと個人プレイ
    の繰り返しです!笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは1人遊びほぼしないのでなかなか辛いです😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

YouTube見てないけど意外と赤ちゃんの頃からひとり遊びするので休憩出来ます😂
上の子もそんな感じでした。
あんまり2人とも親に遊んで遊んで!のタイプでは無いのは、私が遊んでくれないと諦めてるのかも笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1人遊びほぼしなくて、私があまり一緒に遊んであげれなかったから、遊び方がわからないとかなのかな🤔と考えたりしたんですが、そうではなくタイプなんですかね?😖
    家事とかもYouTubeなしでもできますか?👀

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイプだと思います!
    私も子供とおもちゃで遊んだりとかめちゃくちゃ苦手なので笑。
    家事とかもYouTubeナシです😊
    たまにEテレ流すとかはありますけど。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1人遊びしてくれるの羨ましいです✨教えていただきありがとうございます😊

• 7月30日
ぱん

ウチもずっとかまってちゃんなので、私が休憩の時はYouTube見せてます。
この前ちょこちょこ休憩してたら、ママ?また休憩〜?😑って言われて、なんかごめんねってなりました😅
ウチだけじゃなくて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また休憩〜?とか言うんですね!可愛い(笑)
    私は休憩ばかりでだらだらしてしまいがちなダメ母です😅
    こどもがかまってかまってだとそれで疲れて色々やる気なくなってしまいます💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちもyoutubeです!
1人遊びできても15分に1回くらいなにかしら呼びかけにくるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!なかなかしんどいですよね😅

• 7月30日
はじめてのママリ

YouTubeをみせると、「これじゃなーい」とか「もっとー」とかしんどいので、卒業しました😅
ひとりで遊べるようにブリオやキュボロ、レゴやニューブロック、パズルなどを買い与えています。
子どもの世界観を壊したくないので、なるべく一緒に遊ぶことはしません。
たまに絵本読んで〜ときますが、何冊もは読みません。「寝るときに2冊読むからね」と約束しています。
おかげさまで、うちのコは4歳になろうとしていますが、ずっとひとりで黙々と遊んでいますよ◎
おもちゃの選び方も結構大切だと思います!
あとは根気ですね。
絶対にYouTubeはみせない。
TVはリビングに置かず、いざというときに録画だけ。
子どもが夏休みでも、私はいつも、ビール片手にスマホです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、来月4歳ですが、2歳の頃から同じですよ◎

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeみせると、「これじゃない変えて」ってずっと言ってくるので、うちも最近テレビだけにしてます。
    テレビもあまり見せてないんですね!凄いです✨
    子供とずっと一緒なので、テレビみせてないとどうしてもしんどくてイライラしてしまって😣
    見せてないって人本当に凄いと思います!
    おもちゃをとにかく色々与えてみるしかないですかね🤔
    一緒に遊ばなくても1人で遊ぶようになるんですね!私が遊んであげないから遊び方がわからなくて遊んでくれないのかと悩んだりしてました💦
    夏休み、ビール片手にスマホって理想ですね🥺✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの選び方とか教えていただけたら嬉しいです😣
    上のおもちゃを選んだ理由などあれば…🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び方が完結していないおもちゃです!
    どんどんいろんな形に作り込んでいけるものは、飽きずに延々と遊びますよ。
    ブロックとかです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴは買ってみたもののあまり遊んでくれず…😥他に何か夢中になれるようなおもちゃがみつかればいいなと思います😖
    ありがとうございます✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳だとレゴデュプロでしょうか🤔
    遊び方がまだわからないっていうこともあるかもしれないですね。あとは単純に好き嫌いがありますよね💦
    うちの子は2歳後半のときは、100均のおままごとのお野菜とかを一生懸命並べて、「焼き芋大会」とか言ってひとりでままごとしていました🍠
    保育園に行くと、お友達の遊び方を真似して広がっていくんで、まだまだこれからですよ〜◎
    お気に入りが見つかるといいですね。
    では👋

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴデュプロです⭐️
    そうですね。まだうまくブロックを外せなかったりできたとしてもただくっつけるだけみたいな感じです😥
    幼稚園行きだして、お友達の刺激受けて息子もおもちゃで上手に遊べるようになればいいなと思います🥺
    色々教えでいただきありがとうございました✨✨

• 8月1日