※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40歳、年収1300万、4920万ローン、夫単独ローン。ガン家系。保険選択に迷っています。

住宅ローン 金利について

ガン100保証 5大疾病なし 0.379
ガン100保証プレミアム 5大疾病付き 0.479

みなさんでしたらどちらにされますか?

ちなみに年齢は40歳 年収1300万
4920万ローン 35年 
夫単独ローン お酒好き ガン家系。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもご主人とほとんど同じ条件で手厚い方にしました。40に入ると何かと病気も見つかりやすいと心配したのと、手厚くしても金利が低いので☺️

案の定病気が見つかりました💡ただ、例えば癌は癌でも上皮内癌は適用されないなどは心に留めておくといいです!病気になったけど団信適用外だったー!って時に落ち込まずに済みます笑

みまり

もう少し年齢若いですが8大疾病つけました!
病気してからだと入れなくなっちゃうし働けなくなってもローン払い続けなきゃっていうのは辛いので💦
今ほんと金利安いからつけれるだけつけてしまいました!

月の支払い出してもらってもつけないのと数百円、数千円しか変わらないと思うのでそれで保険に入れてると思えば安い方かなーと!

疾病なしで入りました!基本的に病気って働けなくなってから(ローンの支払い終わってから)なる確率のほうが高いし、会社の福利厚生で入院保険とか病気で働けなくなったときの保険に超安く入れてるので、金利安い方にしました!