※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がシールを誤飲した可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の息子が約3cmのシールを誤飲したかもしれません。
少し目を離した隙に何かもぐもぐしてる様子だったのですぐに近づいて口の中を見ようとしたら、おえおええずいてました。
すぐに口の中を見て背中を叩いたのですが、口の中には何もなくて嘔吐もしませんでした。
本当に誤飲したかは不明ですが、シールが4枚あるうち3枚しかなかったので1枚誤飲してる可能性があります。

そのあとは苦しそうでもなくミルクを飲んでます。
最近便秘気味なので綿棒浣腸してうんちを出して、すぐにシールが出られるようにしたのですが、胃や腸などの通り道に張り付いて詰まってないか心配です。

すぐに病院に行った方が良いのでしょうか。
煙草や危険物を誤飲したわけではないので病院に行っても何もできないでしょうか。
様子見して2.3日うんちで出てこなければ通院する方いいのでしょうか。

しかも朝はゴキブリホイホイを見つけてさわってました。見てないところで口に入れて舐めていたかもしれません…
テレビ台の釘隠しに貼ってあるシールを取って食べるなんて思いませんでした。
育てることが怖いです。

コメント

ままりりん

シールならほとんどが💩で出てくると思いますが、どのようなシールでしょうか??

硬いプクプクしたシールならちょっと腸に詰まって腸閉塞など起こさないか怖いですが…
多分様子見で…と言われそうですが、不安なら小児科などで相談してみても良いと思います…!

• ?

貼り忘れてました。このぐらいのシールです。

• 7月30日
はじめてのママリ

うちの子は新聞紙とハガキうんちで出ましたよ!

もっと活発になってくるので
ゲートやサークル検討した方がいおと思います😊

• ?

新聞社ハガキをちぎって食べていたと言うことでしょうか?
    もし覚えてたらどのぐらい出てきたか教えていただきたいです😭

• 7月30日
?

写真貼り忘れてました。こちらです。

🫧🐬

何かあってからでは怖いので、とりあえず病院に行きます!
排泄として出てくるまでママさんもずっと気掛かりでしょうし、私ならとりあえずの安心材料として病院にかかります😊

• ?

病院で診てもらって大丈夫そうでした!ありがとうございます😭

• 7月30日