※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が旦那より私より笑うのが悲しくて、ストレスを感じています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

いつもお世話になっています!

来週で生後3カ月になる娘がいます。

少し前に、私が抱っこしても泣きやまないのに旦那が抱っこするとすぐ泣きやむのが悲しくて、ここで相談にのっていただきました。

そして、少しずつ笑ってくれるようになった今、やっぱり私より旦那が話しかけるとよく笑うのがとても悲しいです。。

悲しすぎて、旦那が娘のところに行くことさえストレスに感じるし、こんな思いするなら娘と2人きりで暮らしたいと思ってしまいます。

娘がが大好きすぎて、独り占めしたい勢いです、、
ママを1番大好きになってほしいです( ; ; )

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
皆さまのいろんなお話きかせてください!

コメント

nana

そういう時期ありました!
完ミだったので、私にしかできないお世話ってないじゃん!って悲しくなるときありました😭

しかし!今、パパが抱っこするとキョロキョロして私を探してきます!パパが私から引き離すと、いやーーー!って泣きます笑
夜泣きも私じゃないと泣き止みません😭

• りん

りん

お返事ありがとうございます^ ^
    きろらさんも同じような経験をされたようで、少し安心しました!
    私の娘も、きろらさんのお子さんのようにママ大好きになってくれるかな...( ; ; )
    やっぱり不安はいっぱいだけど、頑張ってみます!
    ありがとうございました♡

• 4月13日
ひかる

うちはその頃ではないですが
6ヶ月7ヶ月くらいから母乳→ミルクになり
私じゃなくてもよくなったんですが
ハイハイできるようになり
私と旦那でおいで!と言うと
旦那の方にしかいかないし
旦那が帰ってきたときとテンションがやばくて
旦那に構ってもらえないとギャン泣き
可愛そうだから私がおいで!というと
こっちを見てたのにプイっとされて
また泣きながら旦那追いします

ちょっと傷つく分もありますが
大好きな息子が父親を大好きなのに
それを取り上げることは出来ないし
手が離れて楽だわ〜!くらいの
軽い気持ちでいましょ(>_<)

• ひかる

ひかる

今でも私といるとパパ…と言う事もありますが
    二人っきりのときに私がトイレに行ったりすると
    ママぁー!と叫んで呼んでくれるだけでも
    可愛いですし(笑)
    夜中寝言でママ〜と言ってる時は
    勝った!って気持ちになりますよ!(笑)
    パパ〜って呼ぶこともありますが😅

• 4月13日
  • りん

りん

私の場合、産後いろいろあって旦那のことがキライなので、なおさら嫌なんだと思います。。笑
    私もひかるさんの言うように、手が離れて楽だなって思えるようになれば、このストレスもなくなるのに( ; ; )
    旦那が帰ってくるのが憂鬱です(-_-)笑
    寝言でママ〜なんて言われたら可愛すぎて抱きしめちゃいます(๑>◡<๑)
    私もそんな日が来たら良いなあ、、、

• 4月13日
  • ひかる

ひかる

私もこの時期のとき旦那が大嫌いで
    顔も見たくなかったです(笑)
    私は多分産後のホルモンの崩れで
    嫌だったのかもしれませんが💦
    りんさんはもう修復不可能な感じですか?(>_<)
    可愛いですよね〜😍✨
    私は旦那のことクソ野郎!って思う時も多々ありますが
    お子さんのことも見てくれて
    一番大事なお子さんがお父さんに懐いてるっていうところが
    お子さんにとって1番幸せだから
    私は我慢しないといけないのかな?って
    自分で思います😅🙌

この間主人と大喧嘩し
    息子を連れて家を飛び出したのですが
    その時息子がパパ〜ぁ!!!😭😭😭😭
    と言って泣いた時は
    自分を凄く責めましたね…😢💦
    何で?今パパに酷いこと言われたのに
    傷ついてるのに…って思いながら
    私のせいでこの子を悲しませれないと
    思いました😖👐

• 4月13日
🐥🐥

大丈夫ですよ♡
うちの子も1ヶ月頃~3.4ヶ月頃はパパっ子というか パパ抱っこの方が寝るし、泣き止むしでした。
が、いつからかパパが手を伸ばしてもプイっとしてしまったり、パパ抱っこで泣き止まないときママが抱っこすると一秒で泣き止んだりと すっかり立場が逆転しましたよ♡笑♡
ママじゃないとダメな時期がくるはずですよ♡ それまでは パパに頑張ってもらって 楽させてもらいましょー!!

• りん

りん

すごくうらやましいです!!
    そんなふうにママじゃなきゃだめな時期、わたしの心が折れる前にはやく来てほしいです( ; ; )
    もうすぐ3カ月になるので、もう少し!!と思って頑張ろうと思います!

• 4月13日
MIRO

うちの娘も2,3ヶ月くらいまではお父さんの方がいいのかな?て思うくらいの感じでした!
月齢が小さい頃はまだこの人が好き!とかはそこまでないと思うのですが、いつもお世話してくれるお母さんと他の人!って区別はつくみたいです。
そして、いつもお世話してくれるお母さんには気にせず甘えられるから、甘えて泣いたり、あまりニコニコしなかったり。けど、他の人は、無条件に甘えられないし、可愛がってもらうためにニコニコするってのが本能としてあるそうです☺
だからりんさんのお子さんも、お母さんとそれ以外の人(パパさんには失礼ですが😅)の区別がついてて、お母さんには甘えてるんだと思います😊
うちの娘もわたしの抱っこはなんか嫌がるし、ニコニコもなかなか見せてくれなかったですが、今となったら、完全パパ見知りで、パパ見ると泣き叫びます😭😨わたしが抱っこしないと泣き止みません😂
最初は、ママ大好き💓で嬉しい~と思っていましたが、わたししかお世話できないので、なかなか辛いです😅
そのうちママ大好き💓となりますので安心していいと思いますよ😊
パパのこと好きなんだって~💓お世話してあげて💓と言ってたくさん手伝ってもらいましょ🙆💡

• りん

りん

なあなさんのお返事を読んで、とても元気づけられました!!
    2カ月だと、まだこの人は好きだから笑ってこの人は嫌いだから笑わないなんてことはないのですね!
    いつもお世話してくれるお母さん、と認識してくれていたら、それだけで幸せだなと思えました!
    うちもパパを見て泣き叫んでほしいです。笑
    旦那に恨みがあるので、負けたくない!とか思ってしまいます(・・;)
    ママ大好きになってくれる日を待ちながら、お世話がんばろうと思います!

• 4月13日
MIRO

旦那様に恨みが、、!😅💦
わたしも、娘がわたしの抱っこで泣いてて、旦那が代わって泣き止んだときに言った「お父さんがいいの?お父さんには慣れてくれたのかな~」という言葉を一生忘れないです😭💣笑
これでなんとか持ちこたえてた心がポッキリ折れて、大泣きしました。。(今となっては笑い話で懐かしい思い出です。笑)
なので、初めて娘がパパ見知りして、旦那を見て泣いたときは、ざまあみろ!!!と心の中で笑ってましたよ~😂

きっとあっという間にママじゃなきゃー!となります♡それまで、お世話楽しみつつ頑張ってくださいね✨

• MIRO

MIRO

ごめんなさい、間違えて新規で書いてしまいました💦💦😭

• 4月13日