※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。23〜24wで妊娠前+何kgが普通なのか知りたいです。体重管理のコツを教えてください。

妊娠中の体重増加について!個人差はあると思いますが23〜24wの方、現在妊娠前+何kgですか?この時期の記録を残してる方でも結構です!

私は現在妊娠前+5.5kgなんですが、この1ヶ月で3kg近く増加してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。そこまで暴飲暴食はしてないんですが、以前はつわりに悩まされたり1日2食だったり不規則な食生活でした。

これから1ヶ月1kgペースの増加なら大丈夫だと思うんですが、ビクビクしています。みなさん体重管理で気をつけている事はありますか?

コメント

kintang

ご飯食べるとき、野菜、汁、おかず、ご飯の順番で食べるようにしてました^_^
野菜から食べると、血糖値も上がりにくいしお腹も膨れるし良い気がします^_^

こむーこ

私は悪阻で2キロ痩せて
そこから5キロ増加しました!
妊娠前から3キロ増です!
今26週です(^^)

先月一気に1ヶ月で2キロ太って
このままのペースで増えないでね!って言われてしまったので…
この2週間は朝、お昼は沢山食べて夜は炭水化物を減らして野菜を多めにしました!

体重が増えすぎるのこわいですよね(´・・`)
でも昨日検診で体重が増えていなかったのでご褒美でケーキ食べてしまいました♡

おっちっち

私も同じ感じです!
火曜日に検診なのに
前の検診から3キロは増えてて怖いです…(´д`|||)笑
中期になってくると、浮腫みもひどくなるので
それで体重増えることも多いですよ!
なのでひたすら浮腫み対策してます❗
案外、浮腫んでないときは体重かなり違ってきますよ(*´-`)

かおりん.K

うちもびくびくしてます(笑)なんせ妊娠前にめちゃ太ったので(・_・;

今12w2dで、体質改善をはかって、ほぼ増えてないのでなんとか一安心。

今は
・夜ごはんの時間が遅くなりすぎないようにする
・サラダやスープから食べる
・よーーくかんでたべる
・無理のない程度のピラティス(ヨガみたいなん)を一日2,3回

をしてます^^筋肉がついて、代謝がよくなってきたのと、お通じも一日2回になり、食べる量が減りました(´▽`)ノ✨

ちーーーー

5ヶ月から6ヶ月の間に体重が一気に3キロ増えてしまい、病院から指導を受けました💦💦

もともと太ってるので、出産までに10キロも太ってはダメで、最低8キロに抑えなくてはなりません💦💦
今の時点で6キロ増えてます😥

悪阻もないし、食べてストレス発散してました💦

仕事もしてるのでその後夕飯だと遅くなってしまうのも悪循環みたいです😥
今は夜は野菜と豆腐中心です。
朝昼は食べちゃってます☆

それでも徐々に増えるのは何故だろう💦💦😥

にも⍤⃝

そうなんですね!
食べる順番でも変わってくるんですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶早速試してみたいと思います♡

ありがとうございます∗*゚

にも⍤⃝

そうですか!!!
私は妊娠分かった時点ですでに2〜3kg増、つわりで−4kgだったのにまた増えてしまったのでビクビクしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

炭水化物少なめにしないといけないですよね。ついついおかずが美味しくてご飯が進んでしまうんですが…笑

たまーにご褒美、いいと思います♡♡♡そうでなきゃやってられないですよね(´;ω;`)

にも⍤⃝

本当ですかー!
浮腫みでも変わるんですね(´;ω;`)

浮腫んでる感覚はないんですが、お腹が張りやすいので安静にしてる事が多すぎて動かないから増えたのもあると思います。。。

お互い気をつけましょうね!

にも⍤⃝

そうなんですね(´;ω;`)
私も妊娠分かった時点ですでに増えてましたよ。涙

つわりで減ってまた増えちゃいましたが。。。やはりいつも以上に気を遣わないといけないですね!

お通じは私も毎日あるんですが(妊娠前はなかったです。笑)、夜ご飯の時間が遅かったり色々と心当たりはあるので、参考にさせて頂きます♡ありがとうございます!

にも⍤⃝

そうなんですね(´;ω;`)私も同じ時期です。。。指導は受けなかったんですが、軽く注意されました!

最近週1ー2で外食したり、ご飯の時間が遅かったり。。。色々と心当たりはあるので、気を引き締めたいと思います!

夜ご飯も唯一がっつりなので、なるべく昼食をがっつりに切り替えようかなぁ…普通に食べててもなんか太りません?笑

お互い気をつけましょうね!!

ちーーーー

普通に食べてると太ります😥💦💦

私は栄養士さんと栄養相談になり、食べた物を記録しなくてはならなくなりました。

同じく外食多いです💦😅

今は夜はだけはできるだけ家で野菜食べるようにしてます💦

旦那さんと同じ物食べたいけど、作って少し食べて後は次の日の昼間にまわして、私は我慢してます😢

にも⍤⃝

やっぱりそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

記録…野菜食べれてないんだろうなぁ。。。涙
週1は主人と外食しようって決めてて、それと最近実母や義両親とも外食続きで…

野菜、私も意識的に食べてみます!先ほど野菜たくさん買ってきたので٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

多いなーと思ったら翌日に回すのもアリですね!真似させて頂きます♡