※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の病院で無痛分娩を悩んでいます。自分で選択できるか、スピード出産でも無痛は可能か不安です。

出産の病院、とっっても悩んでいます。
まず、無痛分娩するかどうか
無痛分娩、どうですか?
陣痛がきて無痛か計画無痛にするかどうかは
自分で選択できますか??

また、わたしは超安産で1人目4時間、2人目1時間
と言うスピード出産をしています。
そんな私でも無痛にするかな…など考えています…
でも産後は楽だと言うし、7年ぶりの出産なので
また安産であるかどうかはなんともいえないし(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛最高ですよー!2人目妊娠中ですが無痛予定です!

ただ、計画無痛か陣痛してから無痛かは病院によるので選択は出来ないんじゃないかなと思います!

スピード出産ならもしかしたら、間に合わない可能性もありますね💦
無痛出来ずお金取られて終了みたいなパターンも聞きます💦
そこは病院の先生と相談が1番いいですね💦

はじめてのママリ🔰

2人とも出産まで早いので、麻酔きちんと効く前に産まれちゃうかもですね🥲

私も下の子7年振りの出産でしたが、上の子(自然分娩)19時間だったのが、下の子(計画無痛分娩)は4時間半でした👀
これだけ期間があいても、陣痛つき始めたら上の子の時とは比べ物にならない速さでお産がすすみました😳💦

ただ麻酔効いてからはほぼ痛みなく、出産の時もとても冷静でいられたし、産後も会陰切開のところの痛みと下半身のグラグラ具合以外は産前とほぼ変わらないくらい元気でした😁✨

あとは無痛分娩といっても、最初から完全無痛のところ、ある程度子宮口開くまでは陣痛に耐えて5cmくらいひらいたら麻酔入れるところ、麻酔の強さもいきみやすいように多少痛みを残すくらいしか入れないところ等様々なので、ご自身が想像してる無痛分娩の方法なのかはきちんと確認しておいたほうがいいと思います👍

私の産んだ病院は無痛分娩は38w以降で計画無痛分娩のみ、大学病院だったからか麻酔科医の勤務時間の関係で、火曜日~金曜日の日中しか無痛分娩できない(それ以外は原則自然分娩)、陣痛促進剤(や必要ならバルーン)で陣痛を促して、本陣痛がきて5cmくらい子宮口ひらいたら麻酔入れるって形でした!