※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親族の集まりに行くべきか悩んでいます。自分の親戚の集まりもあるので、どちらに行くべきか迷っています。旦那は一人で行くと言っています。どうしたらいいでしょうか?

お盆に旦那の親族が集まるようで義母から集まりにこないかと旦那にメールが来たようです。
毎年お盆に顔は出していますが親戚の集まりには参加していませんでした。私たちには子供がいないので行っても孤立して特に私は行く意味無いかなって感じてからは親戚が集まる時は旦那だけ行ってました。
今年は私のほうで親戚集まりがあり弟も帰ってくるので自分のほうの集まりに行きたいです。。
でも嫁に行ったのだから旦那側に行くべきでしょうか?旦那は用事あるなら一人で行くから大丈夫だよとは話してました、、。みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

自分の方の集まりと被ってるならそっち行きたいです〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟と集まるのが6年ぶりくらいなので自分の実家に行きたいです。
    旦那側に行っても気を使うし私はポツン状態になるので行きたく無いです。。

• 7月30日
  • ままり

ままり

無理に行かなくていいと思いますよ!
    うちは子供いますが被ったら義実家には行かないです😌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年集まり行かなくなりました、、ただ、親戚いない時に顔は出してます。
    子供いないし旦那だけでいいですよね。

• 7月30日
  • ままり

ままり

全然いいと思います!
    旦那様も一人で行くと言ってくれてますしそうしましょう。私は実家の方が大切です!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義実家より自分の家族のが大事です。笑
    そうします!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

今のうちから、大型連休はそれぞれ過ごすとか嫁実家に集まりやすい方向にしておくとかしておくといいと思います!
我が家は完全に見誤りました🥹
好かれるために盆暮正月、誕生日、イベントごとは義実家で過ごしてきたので子供が産まれてから過ごすイベントを義実家が当たり前になっててしんどい思いをしてます😂
旦那さんもどっちでもいいよってスタンスならご実家でいいと思います!
義実家が大好きとかなら話は別ですけどね🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は一緒に行ってたんです。でも親戚もみんな子持ちになり、子供がいない夫婦は私たちだけで行っても孤立するというか、私自身あまり子供得意じゃないから本当に気疲れしてだんだん親戚の集まりの時は行かなくなりました。
    旦那だけ行ってます。お盆やお正月も集まる時は行かなくて少し落ち着いてから顔出してました。
    でも今回集まりにこないか?ってお誘いがあったからみんないるときにきてほしいんだなって思って、、旦那だけでいいですよね。
    私は義両親とは仲良いほうでも無いし自分の実家に行こうかなって思ってます、、。

• 7月30日