※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が上がり、排卵検査薬で陽性反応が出たけど、タイミングは大丈夫か不安。先週病院で排卵済みと言われたけど、もしかしてまだ間に合う?

基礎体温を一昨日から測り始めました。
今日体温が上がったのですがこれって排卵済みってことですか?
今朝排卵検査薬やったら強陽性がでたのですが今晩でもタイミング遅くないですかね?😣

先週病院で排卵済みと言われていたのでタイミング逃したと思ってたんですけど、もしやと思って検査薬してみたら陽性でました💦

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬です!!!

てんまま

さすがに3日だけじゃわからないですが、排卵済みだと思います(^^)

多嚢胞でずっと陽性でちゃうとかそういうのではないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週までずっと陰性だったのでずっと陽性が出る事はないのですが、、
    タイミング今日取るのじゃ遅いですかね?💦

• 7月30日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね!
    基礎体温がちょっと微妙ですが
    排卵検査薬的には、今夜から明日にかけて排卵しそうですね(^^)タイミング間に合うと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬は半年ぐらい使ってるんですが基礎体温測ってなくて今月から始めたばかりでよくわからず💦
    ありがとうございます!
    タイミング取ってみます☺️
    因みに基礎体温だけで妊活してる方はどうやってタイミングとってるんでしょうか?💦

• 7月30日
  • てんまま

てんまま

私も排卵検査薬使いましたが
    基礎体温はあくまでも結果を見る感じでしたね🤔
    ちゃんと低温期と高温期に分かれているか、生理予定日ごろに下がりかけるか…とか。
    タイミングとるとしたら、低温期〜高温期になるまでタイミングとるのかなと思います(^^)事前に排卵日を基礎体温で知るのは無理そうですね☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね!
    病院から基礎体温付けてみてほしいと言われて付け始めたのでよくわからなくて💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日