※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近精神的に疲れており、仕事や家庭でのストレスに悩んでいます。心療内科への相談やどうすれば良いかわからず、毎日憂鬱で辛いです。

朝から憂鬱です。。
会社いきたくない、、昨日もお休みしました。よくないのはわかっているのですがどうしても行けませんでした。
最近とゆうか、ここずっと気持ちが疲れていて、突然泣き出したり情緒不安定で、暴れたりしたこともあって自分で自分をどうもできず辛いです。食欲はあります、まわりは食欲あれば大丈夫というけど、過食でただしんどくなるだけ、さみしくてつらくてただ食べる、昔過食嘔吐してたのでまたそんな日々がはじまったらとおもうとこわいです。
息抜きにとおもって自分の時間もらったりしたこともありましたが、なにやっても心が楽にならないです

仕事も辛い、ほとんどが仕事ストレスだとおもうのですが、辞めてもお金ないし転職もさがそうとするけど主人の仕事が特殊、また他に子供見てくれる人もいなくて、条件にあったとこがほんとにない、それよりもしんどくて。

甘ったれなのはわかってはいるのですが、なんだかこのまましんどいのが続いたらとおもうとこわいです。母親なのに弱くて弱くて子供に申し訳ない。弱いとこみせて泣いて子供に申し訳ない。最近もう毎日消えてしまいたいです。でも子供がいるのでそれすらできません。子供のことは誰よりも愛しています。

和歌山で田舎で心療内科とかもあんまりないし、そもそもどこにいったらいいの、なにからしたらいいのかわからないです。

朝から憂鬱になってしまいました。今日も会社いやだなあ、、しんどいのなくならないかなあ

コメント

ショコラ

仕事は結婚または出産されてから始めたのですか?

そこまでして働かないといけない理由ってなんでしょうか…

私、今手術を控えていて、どんなにお金があっても健康じゃなきゃ意味ないな!って思うようになりました。

心も体も健康じゃないと毎日しんどいし、そんなに行きたくないって思うなら、辞めるのもベストな選択だと思いますよ。

旦那さんだけの給料では生活が厳しいって意味ですかね?

主さんにとって良い職場、他にあると思いますよ!

まずは健康第一!ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    仕事は出産前から続けています。仕事内容もすきではないですが、子育てに融通がきくことと一番はお金のために働いています。。主人だけのお給料では厳しいです、、
    健康第一、本当ですよね。。メンタル的な不調が最近は体にもでてきているのですが、仕事よりもっと大事なことありますよね、
    ご自身も大変な中回答本当にありがとうございました。

• 7月30日
  • ショコラ

ショコラ

統合失調症とかではないですかね…
    早めの精神科の受診をおすすめします😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度受診してみます。最近ふといけないことを想像してしまったりが増え、ふわふわしてずっと夢の中にいてるみたいです。病院でうまく伝えれる自信はありませんが。。
    色々と聞いてもらってありがとうございました。

• 7月30日
3kidsママ

それだけ頑張ってらっしゃるって事です!!
そして真面目な方なんですね。
そんなに自分を責めないでください。
お仕事は代わりがいくらでも居るけど、お子さんには主様だけだし
何より心と体を壊したら元も子もない!
お仕事休めるなら休んでしまえばいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    優しいお言葉本当にありがたいです。
    最近はしんどくて辛いばっかりで、子供にとって母は自分だけということ、そんなあたりまえのことを考えることさえできていませんでした。
    子供のためにも、仕事より自分が心も体も健康であるのが一番ですよね。

• 7月30日