※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機が壊れて搾乳ができず、母乳育児に悩んでいます。双子の世話で睡眠不足で大変。里帰りしても手伝ってもらえず、自分で全てやらなければならないストレスがあります。

搾乳機壊されて加圧弱くなって全然搾乳出来なくなったし、使えない部品伝えたのに謝るだけで弁償する気ゼロ。
双子育児ワンオペで睡眠不足の私より先に風邪ひいてダウンしてるし、なんならむしろ手がかかる人増えた。
大人なんだから自分の体調は自分で整えてほしい。
双子で精一杯なのに!

母も里帰りして欲しいっていってきた割に、おむつ替えと抱っことミルク飲ませるぐらいで、
哺乳瓶洗ったり、ミルク作ったり、沐浴関係は全くダメで、なんなら現役で働いてるんだから日中家にいないわけで、里帰りする意味の無さ。
泣いてるよーって起こしてくれるだけ🤦‍♀️

「湯冷しも作ってないの?」って言われたけど、ぶっちゃけそんな時間ない!
スマホすら1日1回触れるかよ!

オムツ替えてオムツ替えて、ミルク作って1人飲ませてゲップさせて、すぐには置けないから抱っこして、もう1人も同じようにミルク飲ませて、またオムツ、沐浴、ミルク、オムツ、、、!
首座ってないand上手く飲めない子にセルフ授乳とか無理。
つまり必ず時間がズレる!1回の授乳が早くて1時間!
授乳と授乳の間に、洗濯、私のご飯作る、ご飯食べる、沐浴する(2人分)、夜ご飯作る、食べる、私のシャワー。

おっぱい張るから搾乳もしないといけないし、でも壊さ れた搾乳器で全然おっぱい取れなくなって見る度に悲しい😭
出来るだけ母乳で育てたいのに
満足に3食食べてれないのと睡眠不足も原因だよね

そして、2人とも「どうしたらいいのか教えて」
ふざけんな
私だって初めてだから調べながらやってる!
簡単に答えきくなって言うくせに人に求めんな

コメント

ママリ

すごい。すごすぎる!
めっちゃ頑張ってますね🥹
私2ヶ月の子を育てて授乳になんだかんだ1時間かかってます。なのに双子で一時間以下に効率よくテキパキされてるか文面で感じます😭

泣いてるよーは、、すみません。
めっちゃ余計な一言ですよね。
私の実母もなんで泣いてるんミルク足りてないんちゃう?とか言われて、クソ余計なお世話!きになるなら抱っこしてあやしてください。って感じでした💦
赤ちゃんは理由がなくても泣く時があるのです。
泣くたびに1人で対応してたら身体はすぐにガタがきます。

搾乳機壊されたのはキツイですね。(;_;)速攻Amazonポチってもらわないと(;_;)私の搾乳機あげたいです、、

• ママリ

ママリ

↑以下にはいかにの間違いです。
    今授乳しながら読んでました。きっとはじめてのママリさんも授乳でこんなに早く起きてるのですよね🥹
    本当にお疲れさまです(;_;)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーん😭😭😭
    コメントいただきありがとうございます!
    めちゃくちゃ励みになります🥹🧡
    授乳後の搾乳タイムの片手間にやっっっとスマホタイムです!笑

本当にそうなんです!!
    どうしたら効率よくを動けるかを常に考えながらイベントをこなしてるのに、気にしてくれる時間あったら、抱っこしてあやしてください!って思いますよね
    それだけでも、ミルクや沐浴の準備したり、次の準備出来ますよね!

お子は泣いててもいいんですけど、1人泣くと、隣の子を起こしてしまうからあやす時間が必要で💦2人抱っこなんて出来ないから休む暇なくて😭😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

抱っこの間準備しようと思うところがすごいです😭
    はじめてのママリさんの身体がとても心配です💦

ネムリラとかスワドルアップとかフル活用してくださいね🥹💦

• 7月31日