※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那からコロナ感染の可能性があり、出産予定で子供たちも熱が出ている。産院への連絡タイミングや内科受診の必要性について相談したい。

昨日コロナになった旦那にコロナを移された気がします。
来週木曜日に予定帝王切開で3人目を出産予定です。
上の子2人も寝る前に発熱、私は熱はないですが鼻水がひどく喉が痛いです。
今週金曜日が最後の検診の予定で来週水曜日に入院、木曜日帝王切開なのですが、いつのタイミングで産院に連絡すべきでしょうか?
上の子たちは朝起きたら病院に連れて行かないといけないと思っていますが、私はこのまま熱がない場合でも一度内科を受診してコロナか調べてもらうべきか、そうする前に産院に連絡すべきなのか。。

今はいつどこでコロナになるかわからないとわかってはいてもいつも最悪のタイミングで体調崩しまくる旦那に心底腹が立ちます。
当の本人は寝る前に39度まで熱が上がってしんどいと言っていたけれど熱が出て体調崩すことが多いので同情もできません。
私もお腹重いし来週出産で気が気じゃないのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは産院だと思います!
そこで、内科にかかって検査すべきか、金曜日の検診はどうするかなど指示を仰げばいいかと思います!
皆さんお大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    産科に電話して、金曜日の検診はなくなりましたが帝王切開は予定通りできるようになりました!
    内科は受診していませんがみなし陽性ということになりました😅

• 7月30日
Ababy🌈

来週火曜に帝王切開予定でしたが今日コロナになりました…旦那の飲み会からもらってきたようです、腹立ちます😤
私は帝王切開なので手術日を一週間ずらされました。色々準備や計画していたことが全て水の泡でこまります😢お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    今日コロナになられたのですね💦
    帝王切開前に旦那さんがコロナになるの腹が立ってしまいますよね😭
    1週間伸びたのですね😭😭
    せっかくその日に向けて準備していたのにってなりますよね💦
    私はなんとか昨日から鼻水等の症状がありみなし陽性ということになったので来週木曜日がコロナになってから10日目なのでギリギリ予定通りできることになりました。
    産科がコロナになってから10日間は隔離期間という計算をしていてギリギリでした。
    お大事になさってくださいね😭
    無事に帝王切開できますように。

• 7月30日