※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療や仕事の忙しさに加え、旦那さんの理解があるけれど、治療の辛さに悩んでいます。将来のことやメンタル面での支えを求めています。

大変な不妊治療生活スタートに加え、マイホーム🏠の
打ち合わせ、仕事の繁忙期が重なりこの半年間は大変でした😭

旦那さんは子どもが必ず欲しいわけでもないので
私さえいればいいんだよと言ってくれています。
治療の為の採精や通院も来れる日には来てくれて
一緒に頑張ってくれています。
本格的に治療が始まり薬の副作用で辛そうな私を
みて旦那さんが辛そうで、無理してしなくてもいいよと
言ってます。

今回の採卵で無事凍結し上手くいけば良いですが、
何度も繰り返す事を思うとお互いに大丈夫かな〜
2人でも充分幸せだから無理する必要もないのかなとか
色々考えてしまいます。検索魔状態です🔍

まだ年齢が30ということもあり、妊婦さんや
お子さんがいる方を見ると羨ましい気持ちに
なってしまうので後悔だけはしないようにしたいと
思うのですが、皆さんはどのようにメンタルを
保っていますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2年間不妊治療をしていました。よくわかります。検索魔になる、そして落ち込む、負のループ。子供が好きだったはずなのに、外で赤ちゃんや妊婦さんを見るとすごく嫌な意地悪な気持ちになり、その自分にも嫌になり辛かったです。友達と遊ぶ、好きなことをする、好きなものを食べる、出来る限りストレスフリーに過ごしてメンタルを保ちました!不妊治療で正社員を辞め、パートにして働く時間を減らしたら家にいる時間も長くなってしまって、そうすると落ち込むので、出来る限り外に出ていました!!
どうか無理をなさらず、お過ごしください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年間もされていたのですね😭
    そうなんですよね、、
    私よりも10個歳上の義理の姉が顕微受精1発で妊娠し余計に焦ってきてしまって😭
    羨ましくもあり、生まれてきた赤ちゃんをみて素直に喜べるのかわからない自分に嫌気がさします🥲
    時間があると色々調べてしまいますしおっしゃる通り、外に出たり気分転換出来るように頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね…
優しい旦那さんで良かったですね☺️
私の友達、27才で結婚してずっと不妊治療して…39才で今年出産しましたよ!
そういう人生もあります☺️
子供いなくても夫婦二人でも、仲が良ければ楽しい人生送れますし
子供がいたらいたでいろんな負担や悩みは増えるけどその分幸せも増えます。
まだ30才。
私は31才で第一子、36才で第二子です☺️
不妊治療中は自分たちより遅く結婚した人の妊娠報告とかほんとに笑えなかったし…ブラックな自分が嫌だったし、旦那さんとケンカしまくってましたよ💦
でも『大好きな旦那さんに似た男の子を育てたい』って想いをもって、仕事と家庭と治療を頑張ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、本当に優しくてこの人さえいれば
    とも思うのですがお父さんにしてあげたいとも思ってしまいます🥹
    おっしゃる通りまだ30ですよね、、
    私の悩みなんて他の方に比べたらとも思います😭
    不妊治療は誰でもブラックになってしまいますよね、、どうしても、、
    大好きな旦那さんに似た子どもを育てたいという言葉めちゃくちゃ響きました😭
    私も頑張ります!!本当にありがとうございます😭

• 7月30日