※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

応援の言葉を求めています。過去に2回の流産経験があり、3回目の移植を受けたが不安でいっぱい。妊娠したくないけど、子供に会いたい。判定日は来週です。穏やかな言葉をお願いします。

応援の言葉を切実に求めています。

過去に2回体外受精を行っています。
1回目に陽性で心拍確認できず流産。
2回目も陽性で心拍確認後に流産。

2回連続流産する事は滅多にないから大丈夫と
ネットで見たり友人にも言われていたのと
心拍まで確認できていたからもう安心だと自分でも思いこんでしまっていたので、その後の仕事中でも平静を保てないくらいに
ショックを受けてしまいました。
また同じ時期に妊娠した友人の出産報告も聞き、おめでたいと祝う気持ちはあるけどやっぱり辛い。あの時の子も妊娠継続できていたら今ごろ…と考えてしまいます。

先日PGT-A検査をして3回目の移植を行いましたが、
不安な気持ちでいっぱいです。
もう流産が怖くて妊娠したくない。でも妊娠しなければわが子には会えない。年齢的にも妊活をお休みはできない。
判定日は来週です。

少しでも穏やかに過ごせるような応援の言葉をいただけないでしょうか。

コメント

かな

2回連続で繋留流産しました。
医師には2回は割とあることだと言われました。3回目があればちゃんと検査しましょうと。←化学流産はカウントしないそうです。

私の場合1回目が心拍確認後だったのでショックおおか

• かな

かな

途中ですみません💦
    1回目の流産は心拍確認後だったのでショック大きすぎました。

先生の話では3回連続は何か明確な理由があるという感じだったので、もし次あれば検査の流れかなと思います。

辛いけど2回起こることはあります🥲
    でも着床はしてるんだし次はきっと大丈夫!
    応援しています☺️

• 7月30日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    心拍確認後はとても辛いですよね。
    次こそはと願うばかりです。。
    不育症の検査もしてますが今のところは問題ないと言われました。

• 7月31日
ぷんぷん

体外受精で3回連続流産しました。
その後、着床前を行なって現在妊娠中です。

我が子に会いたい一心でここまで頑張ってきました。
はなさんのお腹に無事赤ちゃんが宿りますように。そして、無事に誕生してきますように。

• はな

はな

ありがとうございます😭
    3回連続辛いですね。
    我が子に会うための試練なのか。。
    ぷんぷんさん妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃんが生まれてきますように🌱

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も3回流産してます。化学流産あわせたら、もっと😣

何で自分だけってなりますよね。pgtされたのですね!結果はどうでしたか?

私も恐らく染色体異常が多そうなので、今度最後の体外の移植がダメならpgtしたいなと思っています。正常胚がもし見つかれば、染色体異常での流産は防げるので前進だと思いますよ。

既に採卵されてるとのことで羨ましいです。

• はな

はな

返信が遅くなり申し訳ありません。
    流産本当に辛いですよね。。
    もう経験したくない。

激痛の採卵で9個採れ、7個受精卵になり、胚盤胞になったのは2個のみでした。
    pgt検査の結果1個は正常胚、もう1個は低頻度モザイクでした。

不安だらけですが頑張りたいと思います!私も応援しています!

• 8月11日