※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘•ω•˘ )
妊活

人工授精のタイミングについて、仕事の都合や排卵のタイミングに関して悩んでいます。排卵検査薬を使いながら自分で調整しているけれど、先生にどう思われるか気になっています。

人工授精のタイミング

人工授精今回で4回目になります。
土日休みのフルタイムで仕事をしているため
休みばかりでなかなか気まずいです🥲

みなさんやっぱり先生に指定された日付に
必ず受診されてますか?

今回転院をして1回目の人工授精なのですが
前の病院の先生は人工授精して2.3日以内に
排卵したら大丈夫!て感じで
少し早い気もするんですがだいたいD15で
していました。

今週の土曜日がD15になるので
(前の病院の履歴を見て)
金曜日きてから土曜日人工授精かな
と言われてるんですが
もし排卵がおくれる場合
金曜日休みをとって
土曜日まだで
月曜日人工授精となると2日休みをとらなければ
ならなくて😭
有給とか使ってきたんですが
なかなか休みがとりずらくて🥲

排卵検査薬で様子みながら
自分で調整したりしてる方いますか?

最近使い始めた排卵検査薬が合ってる気もして
前回は正確でした。
次回排卵予定が月曜日になっています。

わたし的には一応朝夜で排卵検査薬をためして
様子みつつ大丈夫なら土曜日卵胞確認
月曜日人工授精できたらなーと
思ってるんですが
先生からしたら嫌がられるかなぁと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の指定通り行ってました!

人工授精当日の朝排卵してなかったら誘発剤打ってました!
遅れたら意味がないからと。

はじめてのママリ🔰

土日祝休みフルタイムで仕事しながら、人工授精3回目で妊娠出産して育休中です!
私の会社はリモートワークもできてフレックス勤務もできて時間休も取れるので、1日休みとらなくても対応できてましたが
できない感じですかね…?
そうするとなかなか厳しいですね😭
私の行っていた病院ではけっこうギリギリの方が確率が高いのか?
排卵痛があってから人工授精したりもしましたよ!
今の娘は、排卵後に人工授精してできた子です☺️
先生に指摘されたら『すいません、仕事の都合がつかず』でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

上司の方に相談できませんか??
こればっかりは体調次第で通院するしかないことなので、先生の指定された日に受診した方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

仕事との両立ほんとに大変ですよね😭

私は先生の指示通りに受診して、排卵直前の卵胞チェックの際に、HCG注射を打ってもらってました。
そうすると、たしか36時間前後で排卵するので、翌日人口授精してもらって、その翌日にタイミングも取ってました。(人工授精当日にもう1回追加で注射することもありました)

病院の方針にもよるかと思いますが、先生に相談されてみてもよいのかなと思います!