※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりや胎動について不安です。正常でしょうか?逆子になってしまったのか心配です。

36w1dです!
同じくらいの週数の方に質問です。
赤ちゃんのしゃっくりはどの辺で感じますか?

33wで逆子が戻ったのですが、胎動が下の方でよく感じます。時々肋骨らへんでも感じますが、、、
クルクル回ってるのかなんなのか、、、また逆子になってしまったのか??と不安です

子宮口らへんに頭突きなのかキックなのか分からないけど、押される感じも頻繁にあります。
しゃっくりはへそより下の方(子宮口近く)で感じてます。
これは正常でしょうか?また逆子なのでしょうか?🥲

コメント

A

36w4dです!
34wまで逆子でした!
しゃっくりはへそより少し右下...位で感じる気がします!
胎動が下の方で感じる気がするのがすごく共感できます!私も逆子に戻ったのでは...と思っていたのですがエコーで見たら全然逆子じゃなかったです🤣

• コウ

コウ

コメントありがとうございます🥺
    同じくへそより右下若干子宮口寄りって感じの位置で感じます!
    また逆子になったんじゃないかと、次の健診までビクビクしてます💦

その位置でしゃっくりと胎動感じてても逆子じゃなかったとの事で、私も少し安心しました😮‍💨✨

• 7月30日
  • A

A

健診までの間が怖いですよね🤣
    今逆子になったら帝王切開と言われているので回ってくれるな〜とずっと思っています(笑)

心配しすぎずどんと構えておきましょ💪

• 7月30日
  • コウ

コウ

怖いですよね😂
    一度は、もう帝王切開でもいいや!と腹を括ったはずなのに
    戻ってからのまた、、となるとビビリがまた再発してます😂😂
    なる様にしかならん!精神で頑張ります🤭

• 7月30日