※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

自宅兼店舗で働く女性が、お客さんにマスク着用をお願いすることに不安を感じています。

自宅兼店舗で働いています。
2歳の娘も自宅保育でお店にいることが多いです。

来ているお客さんのほとんどが
マスクをしないで来ています。

最近、コロナも増えてきて
子供の中では夏風邪も…
というニュースをみていたら不安に。

自宅のお店ですし、小さい子供もいるので
来るお客さんにマスクをお願いするのは
今更変でしょうか…?

コメント

どどど

全然良いと思います!

先日美容師さんも妊婦でコロナになったら大きな病院で出産しないといけないからこちらで準備してますのでマスクしてもらってもいいですか?と言われてましたよ〜☺️
私は常に持ち歩いていたので手持ちのをつけたら個包装になってるマスク頂きました!

お気遣いが嬉しかったですし、今更!とも思わなかったですよ💫

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!

    ほんとですか!😳
    嫌なお気持ちにならないなら
    来店されたお客様に
    マスクをお願いしようと思います😊

    ありがとうございます!

    • 7月29日
mama

どういう形態のお店なのかわかりませんが、、、
予約制の施術をするお店なら予約時にお願いされたら了承の上予約するのでいいですが、、、
当日は私の都合ですがちょっと困るときもあるし、、、んーって思いますね😣

販売店の様に自由な出入りのお店なら入り口に記載しておいてほしいです😞
そしたらマスクつけたくなかったら入らないので💦

もう私はマスク持ち歩いてないですし、合わないマスクすると耳がいたくて頭痛したりするのと、仮に使い捨てマスクもらたとしてもその後その使ったマスク持ち歩くのも嫌なので、、、なんせ事前にわかるようにしていただいてるとこちらも選択できるので助かります!

  • ママ

    ママ

    予約制の施術と販売店が合わさっているので、予約時にお願いするのと店舗入口には明記する予定です!

    私もマスクが合わなくて耳が痛くなることが多いので、そういった配慮は大切ですよね…!
    アドバイスありがとうございます✨️参考にさせていただきます。

    • 7月29日
ふふ

お願いするのは店主の自由だと思います😊

来店するかはお客さんの自由だと思います😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨️
    自由、本当ですね☺️

    • 7月29日