※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていて、痛みやストレスを感じています。早く本格的な陣痛が来てほしいと思っています。旦那も慣れてきた様子。

前駆陣痛でストレスですー😢

ここ2週間ぐらい、ほぼ毎日前駆陣痛。
毎日生理2日目の感覚でもうしんどいです。
最初は夜だけだったのが最近は昼間まで。

昨日の夜から始まった前駆陣痛は
今でも続いててお腹張っては腰と子宮がズーンと。
間隔測るのもストレス。。
痛みが増してる感じではないし、おしるしもないから
前駆陣痛だろうと気にはするけど、もうフライングで病院も
嫌だし皆さんこんな感じでした??

毎日この痛みが続くなら100倍痛くても
早く陣痛こないかなと思ってしまいます。。

痛いかも、張ってる、わかんない前駆かなと言いすぎて
旦那も慣れてきた様子。そりゃそうだ。。

はぁあこんなんへでもない痛みだと言われるけど
痛みは痛み。しんどいーー

コメント

a

わかります( •́⍛•̀)
わたしもそんな感じで
39w0dの検診で子宮口5cm
空いてるということでしたが
その後きた前駆を陣痛と
勘違いして入院したら全然陣痛こず…
前駆ばかりで辛かったので
促進剤打ってもらい出産しましたが…

前駆とは比べ物にならない痛みでした😭

ずっといつくるかわからない陣痛と
前駆は辛いですよね😢

  • るん

    るん

    頭は充分に下がってるから!
    痛くなってきたら早いよ!
    と先生に言われ続けてたので
    まだ?!と毎日思います、、
    でも検診の度に子宮口だけ開いてくれない、、

    本陣痛、こんなもんの痛みじゃないことは分かっていても
    毎日続くと気が病んで泣けてきます。。

    • 4月13日
  • a

    a

    わたしも頭すぐそこと言われ
    子宮口5cmだから今日明日
    生まれると言われましたが
    いざ入院したら全然子宮口開かず
    前駆はあるものの波も弱く…
    前駆の痛みも痛いしストレスですよね😭

    結局促進剤打ってから出産までは
    4時間でしたが
    鉗子分娩になってしまったり
    陣痛マックスなのに
    子宮口は5cmから開かず…
    もうこれが何時間も続いたら
    死ぬかと思い助産師のグリグリで
    9cmまで開けてもらい出産に至りました😢

    今思えば子宮口柔らかくする準備しとけばよかったなと( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    子宮口柔らかくする運動とかしたら
    早く生まれるかもしれないですよ❤︎⍤⃝

    子宮口開かないことには
    産めないので😭😭

    • 4月13日
  • るん

    るん

    大変なお産だったんですね、、😢
    私もウォーキングしたりしたいのですが
    もう臨月の辛さ!重いし息苦しいし
    みんなすごいなぁとなかなか実行出来ません。(笑)
    気が向いたらバランスボールに乗ってみたり
    軽いストレッチをしてみたり。
    家事はしてるんですけどね😢
    お腹が張ったりするとどうしても動きを止めてしまいます。
    気分的には生理痛&インフル?ってぐらいのダルさと節々の違和感😑
    はやく解放されたいです、、。

    • 4月13日
  • a

    a


    わかります‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤︎
    みんな2時間ウォーキングとか
    凄いなーと思います( Ꙩꙩ )

    わたしは学年変わる境目だったので
    4/2までは大人しくしてた為
    全然運動出来ず😫
    し始めても遅いくらいでしたが。笑
    生産期に入れば逆にお腹張りが
    いいみたいなんで気にならなくなるんですけどね…
    ただお腹はると苦しいですし
    わかってても動き止まっちゃいますね。笑

    階段昇り降りが一番いいみたいですね✨

    • 4月13日
  • るん

    るん

    ほんとに苦しくてお腹が張ると壁に手をついて、収まるのを待って動き出してまたすぐ張って。。運動になりません(笑)

    前駆陣痛で寝不足気味なので
    常々眠たいですし、なかなかやる気スイッチが入らないです😢

    • 4月13日
とろりん

ストレス溜まりますよね…😢
その痛み方だとなおさらだと思います。

私は医師や助産師さんに『陣痛の間隔を測るより、寝れるうちに寝てください、起きたら産まれてたなんてことは絶対に無いわけですし、陣痛は必ず解りますから』と言われてから、頑張って寝るようにしています。

今のところ寝ようとした時から色んなところが痛くて寝付きは悪いけれど、気付いたらウトウトして朝になっているので、多分その方がこれからやってくるお産の為にもいいと思うようになりました🌸

大変ですけど、あと少し!
一緒に頑張りましょうね❤

  • るん

    るん

    ずっと枕に顔をうずくめて、
    深呼吸してます、、😢
    私も寝れてはいるんですが、夜中に目が何度か覚めては、ズーンとした痛みにため息。
    寝返りなんて打ちたくないぐらいだけど
    寝返りしなきゃどんどん腰は痛くなるし、、
    起き上がった瞬間お腹は張ってがに股歩きでトイレです😢なのにおしるしもこず。
    もー予行練習はいいよ!!!って
    お腹に怒っちゃうぐらい。。

    • 4月13日
  • とろりん

    とろりん

    私は夜になると胎動が凄まじくて、もうすぐ予定日で子宮も👶にとって狭くなっているのでちょくに身体に響いてくる感じで、どの方向を向いてもダメ😂
    無理な体勢を知らず知らずとってしまって今度は腰に痛みが…
    でも、それを和らげたくてもそれも出来ずで特に夜はブルーな時間になっちゃってます😢

    そうそう起きあがったり、動いた瞬間お腹ピキーンときちゃいますよね😅

    ただ、お話を伺ってると、もしかしたら早く産まれるんじゃないかなと言う気もします。

    医院でも前駆でしょう、と言われているんでしょうか?
    あまりにお辛そうなので、相談されてもいいのかなと思います😃

    • 4月13日
  • るん

    るん

    私も予定日まではあと3週間ほどありますが、
    お腹があんまり出なかったのもあり
    でも胎児は2500超えてたので窮屈なんだろうなぁ😢アバラやら骨盤やら蹴られまくって悶絶です。。

    切迫で入院もしたり、頸管が2cmきってるので、
    予定日よりは確実に早いねと言われています!
    先週は5分間隔の微弱陣痛がきたりしたんですけど遠のいてしまい、そこからヒヤヒヤしてます🤔

    病院にはおしるしが目安ね!と言われ
    強くならない痛みはまだだよ!と言われてます。

    なので前駆陣痛かこれも、、と。。😢

    • 4月13日
  • とろりん

    とろりん

    入院も経験されたんですね
    そのうえ痛さも…

    私はおしるしはもう1週間以上前に数日あったんです。
    だけど、それも数日前からおりものだけで全く無くなってしまいました。

    予定日まであと少しになって、例え1日でも早く会えたらと日が経つにつれ思いはするんですけど、私が焦っても仕方ない、まだ赤ちゃんのタイミングじゃないんだな~と思うようになりました。

    痛さの種類は違いますけど、口で説明すると『痛い』としか説明できないし、早く来てほしいと願っているから痛さにより敏感になってしまうところもあって、でも、分かってもらえなくて『また言ってる』みたいに思われて、なんかそういうのにも疲れちゃって…
    本当に妊婦にしか解らない気持ちたくさんありますよね。

    私がこんな状態じゃ赤ちゃんもリラックス出来ないな~と、

    • 4月13日
きなの

2週間も続くとしんどいですね😭
私もおしるしもおりものもなんもなく間隔測っては痛み続かず、いつ陣痛は来るんだー?と日々ストレスです💦
大変ですが我が子がお腹の中ででてくる準備をしてるんだと思うようにしてます☺️
お互いもう少しで我が子に会えますね❤️

  • るん

    るん

    もう、微妙な痛みなのでうずくまって耐えるしかなく、布団でしずかに深呼吸です、、。
    子宮口もまだ開いてないので
    こんなに予兆はあるのに
    まだなのか、、と落ち込みます😢

    前駆陣痛の間にわが子はしゃっくりしたひ
    呑気くんで。。早く会いたいんですけどね😢

    • 4月13日
むー

わかりますー!
私も2週間くらい続いてますが今はもう間隔は計っていません。どーせ前駆陣痛だろうと思って( ̄▽ ̄;)
ほんと、早く本陣痛きてほしいですよね(^o^)

  • るん

    るん

    やっぱりそーなっちゃいますよね😢
    間隔測るだけストレスで。(笑)
    痛みが強くなる事がないので
    前駆陣痛だろうと思っていますが、
    もうそろそろ身体も疲れてきました😢

    • 4月13日
ちぃmama

初めまして😊
2週間は辛いですね⤵
私も先週の土曜日あたりから、急に頻繁に張るようになり(間隔はバラバラでした)、何日か前からは下腹部がチクチクする感じがあって、夜寝るのもしんどくなってきました(笑)
ちなみに、お腹はあまり下がっていません😅

今日これから検診なのですが、前回の検診では子宮口が1cmしか開いてなかったので、今回はもう少しは開いているかなとドキドキしています👶

上の子の時も前駆があって、陣痛と勘違いしてフライングで入院したのですが、次の日の夜中に破水して朝に出産しました❗❗(笑)

私は赤ちゃんが大きいみたいなので、早く産みたいです・・・😰

  • るん

    るん

    私の場合、切迫になったり
    お腹が出始めたころが9ヶ月はいってなので
    すでにお腹はガンガンに下がってて
    頭もすぐハマってくれたので
    下がってきたなぁとかの実感はなく、
    先週も微弱陣痛が来たのに遠のいてしまい、
    もう病院に行く目安がおしるしぐらいしか、、😢

    内診グリグリやだーと思ってましたが
    今は陣痛来るなら何でもしてくれ状態です!笑

    • 4月13日