※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診当日の朝ご飯について、炭水化物は控えた方がいいですか?食事後2~3時間経てば尿検査は大丈夫でしょうか?

健診当日って朝ご飯食べて行ってますか?
いつも朝一とかなので朝ご飯食べないで行くのですが、今度の健診は11時半からでさすがにお腹空いてしまいそうなので何か食べていこうかと思ってるのですが
炭水化物とかは控えたほうがいいですかね?
あと、2~3時間前くらいに食べ終わってれば尿検査とか大丈夫ですかね?

コメント

はる

毎回ちゃんと食べていきます!
血液検査があるときだけ食べなかったり時間気にして食べてます!
尿検査引っ掛かった時は、ご飯食べたばっかりだからですかねー?って言ったらそうかもね〜!で終わりました😅

ふく

私も疑問だったので、前回の検診時に助産師さんに質問したら、『ご飯抜いてきて欲しい検診の前には先生が必ず伝えるので、言われてない時は気にせず食べてきて大丈夫ですよ!』と教えてくれました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
朝ご飯食べてから行きました!!