※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUME
雑談・つぶやき

臨月に入ってから少しイライラすることが増えて昨日も旦那と少し揉めた…

つぶやき

臨月に入ってから少しイライラすることが増えて

昨日も旦那と少し揉めたらおでかけはなくなったし

なんなんイライラするわ~とか思ったり

赤ちゃんいつ産まれてくるだろう、陣痛いつくるだろう、


共働きだったから、いつまでカツカツな生活を送るのかな、子供の保育園ってすぐ決まるのかな

出産手当金とか育児休業給付金とかもらえるのかな、育児休業給付金はもらえないことがわかったから
生活していけるかな、親に頭さげて、お金なくなったら借りよう、とか


色々考えてた。

でも、ふと、思ったんだけど。

そんな生活って一生続くわけじゃない。

赤ちゃんは絶対生まれてくるし
旦那との揉め事もなあなあだけど解決?して会話も出来てるし

お金ないのも、保育園が決まったら働き出せば大丈夫になるし...

ずっとじゃないんだなあって思ったら気が楽になった。


そういう風に考えないとやってらんないし。


がんばろ。

コメント

yume2

はじめまして!

私も臨月にはいり、イライラ情緒不安定です。
現状、出産、産後、色々考えてしまいます。

ずっとじゃない。。確かにそうですよね!
状況はかわっていくでしょうし、そう考えないと苦しくなりますね。
少し気持ちが共有できたらと思い、つぶやきに反応しましたm(__)m

YUME

こんにちは!
おなじ名前ですね(*^^*)

そうなんです!ずっと家に居て気が滅入ってしまったり、色々ぐるぐる考えてしまいますよね。

産後のガルガル期とかホント、どんな感じなんだろう...って今から恐怖ですが

なるようにしかならない、ので不安な気持ちもずーっとは続かない!
大丈夫!
って思っていたら少し気が楽になったので(*^^*)

共感していただけて嬉しいです!

週数も同じですね!
お互い、来る出産に備えて頑張りましょ!!

yume2

同じ名前&周期ですね(^-^ゞ

出産も子育てもはじめてなので、本音は不安ばかりですよね。。
気持ちのあがりさがりもあり、大丈夫⬆と思える日もあれば、不安定な将来にどうなるんだろう⬇と落ち込んだり。。

そんな中YUMEさんのつぶやきを見て、自分も前向きに考えないとと感じました!

お互いまずは出産、頑張りましょうね(*^^*)