※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き
家族・旦那

旅行から帰ってきて夜ご飯食べず、旦那が理解なく振る舞い、家事や育児に不満を感じています。同じような経験をした人いますか?

旅行から帰ってきて夜ご飯食べてなくお互い
旦那はミルクで寝かしつけ担当、私は旅行帰りの哺乳瓶とかを片付け
旦那は子供と一緒に寝ちゃってたからご飯食べないのかなと思い起こさず全部終わって寝室に行きました
そしたら起きて「ごはんは?」てゆわれ、「食べないかと思った」とゆったら、「は?」とかゆわれ、「じゃあ作れよ、迷惑かけるな」てゆわれていみわからないむかつく
「お前だけゆっくりしてたの?」てゆわれ、明日1人でワンオペになるからやることもあるから今のうちにできることをやったとゆったら、「お前は時間あるだろ、ひまだろ」と言われました。
ズリバイが始まった娘、目を離せない中家事や洗濯掃除をするのはかなりたいへん。
それをわかってない旦那は簡単にそんな言葉が出たことに怒りと呆れでなんか嫌になりました、これより酷いこと体験した人いますか。

コメント

食べるの大好き

追加

起こさずというか、「おーい、ご飯はー?」と声はかけました。
それでも反応はなく爆睡
それなのでそのまま私は引き続き片付けをしてました。

ママリ

そーいうの子供いたらあるあるですよね🤣

水に流すのがいいですよ笑

私は水に流すタイプなので忘れましたww

• 食べるの大好き

食べるの大好き

嫌なこと旦那に言われても無視、水に流すですか?
    反論せず

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

うーん、2人目くらいまでは言い返してたのかなぁ笑
    当時お互い20代前半で若かったし笑
    2人目〜3人目以降になれば言っても無駄かと諦めるようになり一々反論しないです笑

そういう小言はお互い聞き流してます笑

• 7月29日
  • 食べるの大好き

食べるの大好き

なるほどえらいです
    大人の対応したいですけどイライラ、モヤモヤして爆発してしまいます

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

一々言い返して喧嘩するのがどれだけ体力の無駄か気づいたらスルーする力も自然とついてきますよ🤣

• 7月29日
  • 食べるの大好き

食べるの大好き

なるほど!
    じゃあ、
    完全無視してみます!!!!!!

• 7月29日
  • 食べるの大好き

食べるの大好き

ですがイライラしたら私黙ってこっちから話しかけたりしないけど、それもせずいつもどーり!って感じで接してますか??

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!割と何事も無かったかのように接します笑

最近?というか4.5年目くらいになればもう相手の沸点がわかるようになるので、地雷踏まないようにしたりはお互い気をつけるのを前提に、言いたいことあればそっと一言いいますが、売り言葉に買い言葉ってのを繰り返しはしないです!お互い2.3言ずつ言い合えばもう終わりです笑

なので喧嘩しても5分とか笑
    まぁでも、喧嘩する時間あるなら離婚する訳でもないし仲良くいた方が時間の無駄じゃないなってのが根本的な考えとしてあるので避けてるのはありますよ😂
    喧嘩してメンタルしんどい1時間と普通に過ごす1時間なら私は平和に過ごしたいのでいくらイラつくこと言われてもまーしゃないかw自分も悪いし相手も悪いし人間完璧じゃないししゃーないわww
    くらいに思ってます笑

後はめちゃくちゃムカついて言い返したい時こそ、自分は相手を責めれるほど完璧にすべき事をできてるのか?を考えたらいやいや、全然やんwってなるので、そこを相手はいちいち責めてきたり嫌味言ってくるか?ってことを考えると何も言ってこないな、相手なりに我慢してることあるなってことに気がつけるので私も冷静になれます。
    基本的に私は、翌日になってもやっぱ変やろ!イラつくわ!てことだけを厳選して冷静に伝えます。+で自分もここは悪いわ。ごめんって先に謝ることで相手をねじ伏せてますwwww

• 7月30日
  • 食べるの大好き

食べるの大好き

ありがとうございます😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人も旅行で疲れてイライラしていたのでしょうかね💦
これから丸一日お子さんを預けてみたらご主人も大変なのがわかると思います😅
これからハイハイ、歩き出したらもっと大変です💦

ゆう→言うですね💦

• 食べるの大好き

食べるの大好き

ゆうとはなんですか??

• 7月29日