※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否して悩んでいます。子供が泣いてしまい、食事の時間が苦痛です。どうすれば食べてくれるでしょうか?

1歳1ヶ月です!
何度もすみません💦
手作りは絶対、BFもほとんど食べなくなってしまいました。
形が大きいのが嫌なのかな?と思って今日は小さくみじん切りにして
頑張って作りました。
ですが、椅子に座らせた途端ずっとギャン泣き。
ご飯が嫌だっていうわけじゃないかもしれませんが、
なんか、また私のご飯が嫌なのかな…という気持ちになってしまい、ギャン泣きする我が子を旦那に預けてずっと
ボーッとしてしまいました。
どうしたら前みたいにちゃんと食べてくれるんでしょうか?
もう、メンタルやられてて食事の時間が苦痛です。

コメント

まー

椅子に座らなければ食べるなら無理に座らせなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝に乗せてあげても、ギャン泣きで💦ごはんのせいじゃないかもしれないんですがなぜか泣き止みません😓

• 7月29日
  • まー

まー

とりあえず食べるものだけあげたらいいと思います。うちは食べなかったらミルクです。

• 7月29日
ママリ

同じく嫌がる日があります😭
本人がパンパン!と言ってパンばかり欲しがるので、ひたすら食パンを食べています💦
どうしようもない日は床に下ろして、お皿を低いテーブルに置いてご飯を置いておくと、給水所のように食べに来ます。
食べてくれないのツラいですよね。