※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

30代後半で美人な友達が事務職の正社員に内定をもらった。30代40代で事務職になれるか不安。

友達が子供が3人いて一番下の子は小学生高学年で、出費が激しいからと事務職の正社員として就職することになりました。30代後半で美人な子です。受けたのは一社だけで内定も決まったといってました

30代40代で案外事務職の正社員ってなれるものですか?

コメント

ママリ

経歴とかもあるかもですが、うちの会社でも全然中途で採用してますよ😮
事務だと人当たりとか、人間的な部分が大事だったりもするのでそこをみてもらえたのかもしれませんー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます

たしかに人間性をみられますよね!

• 7月29日
ままーり

うちの会社も子持ちの30代40代女性も採用してる感じです!
なんなら私も今の会社で事務職してますが、採用されたの30代前半のときです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ちなみにその事務職は大変ですか?残業とか多いですかね?

• 7月29日
  • ままーり

ままーり

ちゃんとレベルに合った業務が割り振られているのでそこまで大変ではないです😀
    うちは残業してる人の方が少ないと思いますし、私自身残業しない宣言してるので、残ったとしても30分とかです😂

• 7月29日
わたし

全然ある話だと思います😳
事務職問わず会社がその人を欲しい!と思えば採用されますよ🤔

何か気になる事がある感じですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

今のところ派遣で働いてて、残業ができないので正社員とかはいまのところ希望してないんですが、仕事内容が金融事務で正社員とあまり変わらず、負担や責任もあって違う仕事しようかと思ってたので友達の話を聞いて少し興味を持ちました、事務でも正社員だといざ採用されたら大変なのかなと思いました。

• 7月29日