※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生男子の休日の過ごし方について相談があります。最近は漫画を読んで暇を持て余し、YouTubeにハマってしまった様子。自転車や工作など色々なことができるが、時間が足りないと感じているようです。

2年生男子、何も予定がない休日は何してますか?
うちのこは、外へも出ず、漫画本を読んで、飽きると
暇〜やることない〜つまんない〜
って最近なります。
テレビは5時からって約束にしてあって、その時間まで何とか暇つぶしをしている感じです、ゴロゴロと。
このコやばいなぁって思います。
自転車乗ったり、工作したり、レゴしたり、LaQしたり、なんでもできるし、時間足りないくらいだと思うんですが

ユーチューブ見出してから酷くなった気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の子は自分で遊びを考える力がないと言いますよね😅
うちは完全アウトドアっ子で家遊び苦手です。YouTubeか最近はニャンコ大戦争のアプリばかりしてます。漫画も読めないから読んで欲しいです😓
外に出れそうなら野球してるので素振りしたり、常に外に出て遊びたいってタイプです。
海が徒歩圏内なので頻繁に海には出掛けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外遊びはかなり連れ出してました。外というか、山とか、森とか、畑とか😅
    最近は畑は嫌がりますが、森に行けばそこそこ楽しめるときと、つまんない〜ってなるときが…
    一人っ子なので、友達がいれば楽しめるけど、って感じかもです😓

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

勉強したり、図鑑見たり、本読ん だり、絵を描いたり。
あとはゲームですね!!
うちは水遊びや外遊び好きじゃないです

うちもレゴやラキュー山ほどありますが、ブーム去ってしなくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブームはさるんですね〜。
    LaQの高度なやつの本買おうかな〜と。ホントは説明書の通りにってよりは自分で考えて作って欲しいんだけど…考える力が…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeとゲームが多いです😭
インドア派で。。。
たまにレゴや工作したり、プログラミングやったりしてますが。。
なんとか夏休みイベントやスイミングなどに連れ出してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにでも、工作やレゴしてえらいです!
    工作はどんなモノ作りますか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土でピグミン作ったり(やっぱりゲーム🤣)、ダンボールや折り紙で思いついたもの作ったりしてます!

• 7月29日
はる

YouTubeとSwitchしてますよ!