※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

① レンジでおかゆを作る際の水は水道水で大丈夫ですか? ② 出先で離乳食をあげられない日はお休みしてもいいですか? ③ 離乳食をお休みしても翌日の分量は変わらないですか?

今週から離乳食を開始しようと思っています!
いくつか質問があるので教えていただきたいです(◞´•௰•`)◞

①レンジでチンしておかゆができる調理器具があるんですが、加熱する時に加える水って水道水で大丈夫でしょうか?

②1回食のうちは午前中に与えるつもりですが、用事があって出かける日がちょこちょこあります。出先では離乳食をあげられないような状況なのですが、そういった日は離乳食はお休みしていいのでしょうか?それとも時間をずらして午後に与える方が良いですか?

③上記のように事情により離乳食をお休みして次の日にまた再開する時には、離乳食の与える分量は前日まであげていた量と変わらない分量で良いのでしょうか?

コメント

ゆあ

そんなのあるんですねぇ♪
ステキ😍
水道水で大丈夫だと思いますよ♪
心配なら、白湯でもいいですね(^ω^)

午後でも問題ないです♪
離乳食に慣れる時期なので
余裕がある時にゆったりとした気持ちであげるといいと思います!
また、一日くらいお休みしても問題ないですよ♡

体調不良とかでお休みしたら
また、1から始めた方がいいと聞きますが、それ以外なら前日と同じ量で問題ないです♪

∞まぁみん∞

①水道水で大丈夫ですよ。
湯飲みで大人のご飯と一緒に作る方法もあるのでそれも楽ですよ。

②1回食のうちはお休みでも大丈夫です。
まだ、練習段階ですし栄養は母乳やミルクなので大丈夫です。
時間をずらしてやるのも大丈夫です。
時間をずらしても初めての食材あげる時は病院の開いてる時間がいいですよ。

③量は前日と同じで大丈夫です。

温泉まんじゅう

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
先輩ママさんのご意見は頼りになります〜!!
参考にさせていただきますね♡