※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の一階に住んでいて、雨でベランダが洪水状態に。排水が詰まっているため管理会社に修理を依頼したいと思っています。

賃貸の一階に住んでいます。引っ越してきてまだ4ヶ月くらいです。


昨日の朝、雨が結構降っており、起きるとベランダの水が溢れて洪水状態になっていました。

排水が機能されていなく、詰まってる感じです。
子供がいるので人工芝を敷いていたのですが、それも全部埋まる深さです。5センチくらいは深さあります。


旦那が排水詰まってそうなのを開けてみましたが、私たちにはどうにもできないような感じでした。

これって管理会社が修理、負担してくれますよね?

人工芝も結構高かったのにショックです。弁償してくれないかな笑

コメント

みん

2階に住んでますが同じようなことがあって、管理会社に連絡したら業者さんが来て綺麗にしてくださいましたよ✨
うちは特に何も敷いてなかったので人工芝の負担は分かりかねますが、おそらく排水に関しては無償で直してくれるはずです!