※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達と連絡を取りたいが、iPhoneとAndroidの違いで悩んでいる。小4の子がLINEを使うのは早いか不安。メールでやり取りできる方法を模索中。親御さんとの関係も気になる。

塾の友達との連絡先交換について
息子が塾の友達に携帯で連絡をとり合いたいと言われました。
連絡をとり合うのは構わないのですが、息子はiPhoneで相手はAndroidです。私達家族間は全員iPhoneなので、電話番号があれば無料でメッセージのやり取りができます。
今まで学校の子とも連絡をとり合った事がありません。
相手はLINEを入れていると言っていたのですが、お互いに小4で10歳です。LINEって12歳からですよね?小4でもLINEを使うのって普通ですか?
その子は他塾に行く為、今の塾を辞めてしまいます。お互い寂しい気持ちがあるようで、やり取りできるようにしてあげたいのですが、LINEはまだ早いと思っています😔
相手の子にはメアドがあればメールできると話したそうなんですが…相手の親御さんからは考えが古い面倒くさい家族と思われますかね💦

コメント

4児のオカン

10歳の小4の女の子います😊
我が子はもうLINEしてます!
周りの同級生もしてるから〜って言われ作りました。
ただ、作った事後悔してる部分もあります😅

k

逆に、今の年齢だからこそLINE時のマナーを教える事が出来ると思いますよ🤗

うちは使用時間制限させてますが、そうでないと夜遅くまでLINEの音が鳴り響いたり、(女子は特に)長電話してると聞きました。。

最初にルールをしっかり決めたら、大丈夫かなぁと思いますよ😊
家電がない家庭が多い今、友達間で夏休みに遊ぶ連絡ツールとして必要にもなって来てるみたいです。

はじめてのママリ🔰

御二方ありがとうございます。息子と話したら、どうやら連絡先を交換したいと言われた日が同じ塾に通う最終日だったみたいです。結局そのまま連絡先を交換できなかったようです😔