※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco🍫
妊娠・出産

つわりが続き、食欲がなくなり点滴治療を受けています。つわりがおさまる時期が気になり、体重も減少しています。つわりはおさまるでしょうか?

只今14w5dの初妊婦です。
つわりのピーク(食べ悪阻でした)は過ぎたと実感があるのですが、13wから急激に食欲がなくなり水分も受け付けなくなったため点滴に行きました😢そこから毎日ほぼ食べれません…
14wに入ってからは吐き気が強くなり食べても食べなくても、寝ても気持ち悪いといった感じです😭
6w頃から始まったつわりは1日足りとも良い日がなく、2ヶ月ずっと寝込んでいます。
まわりはつわりがおさまってきている印象なのに、私はいつ…?と悲しくなっています😢
体重は妊娠前よりマイナスになってしまいました。
つわりはおさまるのでしょうか?😢

コメント

悪阻、すごく辛いですよね😢
私もひどくて点滴、漢方薬貰いました。なので気持ちはすごくわかります😢💧

悪阻は個人差がありますし
終わったかな?と思ったらまた悪阻がきたり、波があるようで..
私も先が見えなく、毎日辛かったですが
終わりは絶対来ます!悪阻が終われば幸せたくさんです💓今を頑張ってくださいね!

• choco🍫

choco🍫

お返事ありがとうございます(TT)
    そうだったんですね(;_;)
    やはりみなさんそれぞれに辛い思いをされていますね(;_;)早く楽しい時間を過ごしたいです(。´Д⊂)

• 4月13日
a-cham♡

悪阻辛いですよね😭😭私も一人目
の時ゲーゲー吐いて寝込んでました😓
安定期(五ヶ月頃)になれば悪阻も
治まると思いますよ!妊娠中期に入ると
嘘のように悪阻が無くなってご飯が
とても美味しく感じました(・∀・)

今は辛いでしょうが頑張りましょう(><)

• choco🍫

choco🍫

お返事ありがとうございます😢
    安定期までまもなくなのによくなる兆しがなくすごく不安です(´;ω;`)嘘のように悪阻なくなりますように😢✨

• 4月13日
そうちゃんママ

つわり辛いですよね😣お身体大丈夫ですか💦私は点滴まではいかなかったですがずーっと船酔いしてるみたいで目が回ってた気がします!
16、17週位まで続きましたよー!
終わるまで長いと思いますが赤ちゃんが元気な証拠と思ってがんばりましょう😣

• choco🍫

choco🍫

ありがとうございます(´;ω;`)
    何も食べれなさすぎて今日は検診の帰りに点滴をうってきました😢
    16~17くらいで治まる方も多いですもんね、信じて頑張ります(´;ω;`)

• 4月13日
えーなん

正直治らない人もいるので何とも言えませんが(T ^ T)
私の場合は5週から10週までで一旦落ち着き、12週からまた悪くなって18週頃まで続きました!
そんでもって昨日からまたつわりの頃のような気持ち悪さが始まりました(T ^ T)

つわりがない人、軽い人、ひどくてもパタリと終わる人、ずーっとひどい人、波がある人…
ほんとそれぞれなんですよね(T ^ T)

辛いと思います(´・ω・`)
私は出産まで続くもんだ!って自分に言い聞かせてます(^^;;

• choco🍫

choco🍫

お返事ありがとうございます😢
    ぶり返しパターンだったんですね(´;ω;`)
    ほんとに人それぞれなんですね😭
    早くすっきり終わりたいです😭

• 4月13日
  • えーなん

えーなん

お腹が大きくなってくると今度は物理的に胃が圧迫されて気持ち悪くなったりもします(^^;;
    スッキリしたいですよねー(T ^ T)

• 4月13日