※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🔰
住まい

幼児連れの長距離引越しで、九州から関東への引越しを予定。物件探しのタイミングや方法、保育園探し、猫との引越しについてアドバイスを求めています。

【幼児連れ引越し時(長距離)の賃貸物件探し】

2025年4月に、夫婦揃って転職のため九州→関東に引越すことになりました🏠
長距離で新年度にあわせてお引越しされた方、物件探しのタイミングや方法はどうされましたか?
また引越し自体はどのくらいの時期でしたか?

夫婦どちらかが現地に行ってもう一方はオンライン、子供の保育園見学も兼ねて家族で…etc.体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

参考までに…
子供(ひとりっ子・4月から年少)は保育園が激戦区のため、認可はほぼ形だけ申し込み、転職先の事業所内保育所に預けることになりそうです。
来年度新設の認可園もあるようなので、運良く入れることを願っていくつか見学&申し込む予定です。

また猫を飼っていて選べる物件が少ないため、現地に行けばそれほど時間をかけずに決まりそうではあります。

県を跨ぐ引越しは独身の頃しか経験がないもので…子供と一緒となると、一気に考えることが増えますね…!
子供の精神的な面も気にかけてあげないとですし💦
よろしくお願いいたします🏠

コメント

ままり

関西から関東に引っ越しました。
コロナ禍かつ、1ヶ月しか期間がなかったのでオンラインですべて決めました。
3月〜4月の超繁忙期です。

幼稚園は年少年長の2人入園だったので、特に入園できるところであれば特にこだわらず、見学もせずに決めました。

• みつ🔰

みつ🔰

繁忙期、しかもコロナ禍で準備期間1ヶ月…疲れさまでした💦
    確かに家も園も、色々気にして考えるのもキリがないですよね…!
    折角オンラインの手段も増えてきましたし、我が家も上手く活用して準備したいと思います。
    ありがとうございました✨️

• 7月29日