※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った17週の妊婦です。自宅でマタニティヨガをしてもいいか聞いたら、教室の方が安心と言われました。クリニックの体験後、理由がわかるかもしれません。

妊娠17週です。

妊婦健診で、赤ちゃんは問題なく成長していて、安定期入ったので自宅でマタニティヨガしてもいいですか?と聞いたところ

うーん、できればマタニティヨガ教室とかのほうが安心だしYouTubeとかはあんまりかなぁ
と言われてしまいました😓

とりあえず、通ってるクリニックで開催しているマタニティヨガに参加してどんな感じか体験してみようと思います。
1回550円かかるので出来れば自宅で行いたいのですが😓

みなさん自宅でマタニティヨガされていると思うのですが、なぜおすすめしないと言われたのでしょう😓

先生の指導がある教室の方が安心ということですかね🤔

コメント

つき

自宅だと正しいポーズができなかったり、自分流になるから良くない場所に知らず知らず負担をかけて痛めてしまう可能性があるからじゃないですかね??

今はYouTubeでいろんな動画もありますし、無理をしなければお家でやっていいと思いますよ☺️
私も家でやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!そういうことですね!😭
    自宅だとその可能性ありますね😭納得です!

とりあえず教室行ってみて考えます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日