※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で前駆陣痛から本陣痛まで何日かかったかについて相談。2人目妊娠中で前回帝王切開、今回は経膣分娩予定。前駆陣痛かと思うが期間は個人差あり。

初産で前駆陣痛感じ初めてから、本陣痛(または病院に電話して今から来てとなる状態)までに何日?何週間かかりましたか?

今35週過ぎ2人目妊娠中ですが、1人目逆子で38週で帝王切開して前回前駆陣痛感じる前に産み、今回は帝王切開の方がリスク高いとの事で、経膣分娩予定です。

29週からよくお腹張るけど一度も切迫と言われてないことと、前回の34週の診察ではまた2週間後に来てと言われたので子宮頸管はまだ長いのかなと思っています。

昨夜から腰に軽い生理痛の様なのを感じだしたので前駆陣痛始まったのだと思っているのですが、人によるかとは思いますが皆さん期間はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3週間ほど前から始まりました!
その間はあったりなかったりですが、無い日の方が多かったです🤔
それで久々にまた前駆陣痛か〜と思って何となく時間測ってたら等間隔で、本陣痛か!となりました🤣

• ママリ

ママリ

参考になります。感謝✨

• 7月31日
なな

上の方と同じく2〜3週間ほど前から始まりました!

おしるしから7時間後に前駆陣痛→本陣痛で出産しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨

• 7月31日