※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んでもお腹がすぐに空かず、夜は4〜6時間おきに飲むが、昼間は4時間空けると総量が心配。昼間も4時間空けてみると良いでしょう。

生後1ヶ月半です。ミルクを1回100ml飲ませているのですが、3時間過ぎてもお腹すいたと泣きません💦
100って少ない方だと思うのですがなかなかお腹がすかないのか🥲
泣かないので3時間置きにあげていて、普通に飲む時もあればいらなそうに飲んで吐き戻しする時もあります。
夜間は寝るようになり4〜6時間あきます、その時にあげるとぐびぐび飲みます。
日中も4時間くらいあけてみた方がいいでしょうか?
今の様子だと4時間もつと思うのですが1日の総量がかなり少なくなってしまうので心配です。

コメント

ままり

我が子4ヶ月ですが一回に100前後で夜中10時間あくし、日中3〜4時間あくのでめっちゃ総量少ないです💦が、数日前の健診でめっちゃ体重も身長も平均でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですね!笑
    総量なくても体重増える子は増えるんですかね😅
    体重増えてれば無理にあげたくないんですがスケールがないのでわからず💦

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    うちも測ってなかったんですが、見た目明らかガリガリではないので(笑)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもガリガリではないです笑笑

    • 7月29日
NON

羨ましいくらい寝てくれますね😭
赤ちゃんが飲めそうなら一回量を120にしてみて、4時間ごとの1日総量720程度でも大丈夫だと思います!
おしっこがちゃんと出ていれば大丈夫だよと助産師さんに教えてもらったので、寝ていても少しこまめにオムツチェックしてあげるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いててもお腹空いて泣いているのかどうかがわかりません💦
    3時間過ぎて泣いてるからミルクあげると飲みが悪い時もあって、違う理由で泣いてたのかー💦となります笑
    前120あげてみたのですが飲めなかったです😅

    • 7月29日
ちゃむ

4時間あけたら120飲みませんか?

トータルが多少少なくても体重が増えてるなら大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケールがないのではかりに行ってみようかなと思います✨
    以前は120飲めなかったのですがまた挑戦してみようと思います!

    • 7月29日