※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

看護師から別の職業に転職した方いらっしゃいますか?どんなお仕事されていますか?

看護師から別の職業に転職した方いらっしゃいますか?どんなお仕事されていますか?

コメント

くま

今はしていませんが、看護師から保健師になりました。
子供がもう少し大きくなったら、保健師に戻ろうと思ってます。

• りんご

りんご

保健師で働かれてたのですね。私も保健師考えてますが、なかなか求人がなく...(*_*)
    ありがとうございました(^^)/

• 4月13日
  • くま

くま

なかなか新卒じゃないとないですよね…
    私は県の保健師を産休代替でやりました。
    産業いきたいのですが、人気過ぎてあっても倍率やばいです😂
    友人は私立高校の養護教諭やってます。(養護教諭2種のみの資格です)

子供幼稚園入ったら勉強して公務員試験受けようかとも考えてます。

• 4月13日
  • りんご

りんご

そうですよね~(*_*)
    なかなか狭き門。
    養護教諭ですか!考えてもなかったです。
    勉強するなんて凄いですね✨私も勉強しなきゃです(◎-◎;)

• 4月13日
  • くま

くま

私学だと、1種を持ってる養護教諭と保健師や看護師の二人体制ってとこ結構あるみたいです。
    ただ、産業より倍率高いですが…

勉強したくないです笑っ
    でも、一生専業主婦はできないし…何回も就活したくないし…
    でも受かるとは思えませんが😅
    行政のが、有給もちゃんと取れるし育短も取りやすいから看護師よりは魅力なんですよね。

• 4月13日